HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おんぶひも教えてください。

おんぶひも教えてください。

2005.12.14 12:07    0 2

質問者: もりちゃんさん(27歳)

赤ちゃんの首が据わったので、おんぶをしたいのですが、リュックタイプのものでは肩こりがひどく長い時間使えません。スリングも肩が凝ってしまいます。お勧めのものがあったら是非教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


リュックタイプは私も以前使用していましたが、身体からあかちゃんが離れてしまって肩がこりますよね。見た目は悪いですが、やはりバッテン式の昔ながらのおんぶひもが密着して楽だと思います。私は背あてつきのものよりもやはり1本ひものものが一番楽だと思いました。密着して身体も楽ですし、装着も楽、降ろす時も足入れつきのものよりはるかに楽です。寝てしまって降ろす時にてこずって子供が起きてしまったなんて事もないですよ。ただ、今は一本ひもは探すのが大変です。私のお勧めは北極しろくま堂のものです。機能性だけでなく、デザインも素敵なものがありますよ。HPもありますから検索してみてくださいね。

2005.12.14 15:54 9

ミカ(31歳)


私もリュックタイプのオンブ紐は肩がこって使いこなせませんでした。

ばってんオンブ紐が、使いやすくてお勧めです。
オンブした時に胸が強調されて気になるようなら、エプロンを着ければ解消されますよ。
「北極しろくま堂」のばってんおんぶ紐が私のお勧めなので、ホームページを検索されてみてくださいね。

2005.12.14 17:36 10

あっちゃん坊や★(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top