HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠待ちの方、毎日どうや...

妊娠待ちの方、毎日どうやって過ごしてますか?

2005.12.17 18:31    0 11

質問者: ココさん(35歳)

妊娠待ち3年の主婦です。
以前はバリバリ働いてましたが、年齢的にそろそろ子供が欲しいと思って1年半前に仕事を辞めました。でも妊娠しません。
近所付き合いもないし、毎日が孤独で暇で、撃沈するたびに落ち込みます。家にいるせいか太ってしまったし、近所のスーパーくらいしか行かないので、おしゃれもしなくなり、どんどん自分が醜くなっていくようで、ますますストレスをためてしまってます。
学生時代の友人や元同僚はどんどん妊娠&出産していくので、そんな友達にも会いたくありません。
実家の母親はプレッシャーをかけるので、実家にも帰りたくありません。

妊娠待ちのみなさま、どうやって過ごしていますか?こんな風に冴えない毎日を送ってるのは私だけでしょうか?
(完全にグチになってしまってすみません。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前はバリバリ働いていましたがその仕事を辞めると暇で暇で仕方ありませんでした。なのでバリバリとはいきませんがユッタリと新たな仕事をしています。
確かに外に出ないとおしゃれとは無縁になってしまいますよね。私もそうなるのが嫌だったし運動不足が気になりました。
自分に無理がない程度にパートなどで働くのもいいかもしれませんね。それかジムなどで汗を流すのも気分転換になっていいですよ♪

2005.12.17 21:43 10

NATSUKI(29歳)

私も冴えない毎日を送っています。
幸いなことに私の実母は「子供のことは夫婦の問題だから」と言って何も言わないので実家に帰ったりしていますが。
子供ができたり、主人の親と同居するとなるとかなり忙しくなって自分の時間も持てなくなるので今のうちだけと思っています。(主人は長男で今は別居しています。でもいずれは同居の可能性もあるので)
今は主人と2人で過ごす時間を大切にしています。(夫婦仲良くがBabyへの近道だと信じてます)
ご主人が休みの日は必ずおしゃれしてデートなんてどうですか?
毎日の楽しみは難しくても週末だけの楽しみというのもいいと思うんですが。

2005.12.17 22:13 10

マックス(36歳)

こんにちは。
私も先月まで管理職でしたが、そろそろ真剣に妊娠を考えなければと思い仕事を休職しています。
今は高温期4日目の妊娠反応待ちです。
私は寝るのが好きなので、とにかく寝ています。
夫もしばらく好きにしたらいいと言ってくれているので、もうしばらくはだらだらと家で過ごし、嫌になったら習い事か週2、3日で働こうかとも考えています。今まで家にいなかったのでほんと家でなにをすればいいのかわからないんですよね。
だから化粧もせず、家着で一日中だらだらしています。
友人もココさんのおっしゃる通り、もう子供がいたり仕事などでなかなか会えず、いえ会おうと思えず、とにかくプチひきこもり状態ですよ(泣)
でも、最近飼いはじめたワンコがまだ小さくて外にだせないのですが(ワクチンを後2回接種するまで)ワンコと散歩にいけるようになったらいろいろ行こうかと考えています。
それまでは家でぬくぬく(うさぎもいるので)料理の腕でも磨こうかと考えています♪
ココさんもあまり悩まれず、なにかしたいことやのめり込めそうなものを見つけることから始められてはいかがですか?

すみません、長い無駄話になってしまって。

2005.12.17 23:42 10

kiomi(34歳)

お気持ち解ります。私も専業主婦なのでお稽古等していないと、暇を持て余す感じがします。私の発散方法は週1度の夜外出です。1人で行けるBARで海外からの友人達他とお話して英会話のレッスンの場にしています。春からはスポーツクラブに通う予定です。

2005.12.18 00:17 16

マダム(35歳)

私は解禁まちの専業主婦ですが、ココさんのように、出かけるのはスーパーのみ…なんて生活になっちゃってます。
でもスーパーだろうが近所のコンビにだろうが、出かける時はキッチリメイクして、パンプスを履いて出かけるようにしています。
パンプスなどヒールの靴を履くと、背筋をピンと伸ばして、全身意識して歩くようになりますよ。笑っちゃうかもしれませんが、モデル気分で歩くだけで引き締まっていいです♪
私も専業主婦になってすぐは、ダラっとした生活で、ヤバイと思った時期もありましたが、毎日の生活を「雑誌のお洒落主婦ように生きてやろう!」って思って気持ちを切り替えました。

私は結婚前はデパートでバリバリと働いていたので、好きな服が自由に買えなかったりでストレスはありましたが、今は昔はほとんどなかった“自分の時間”を楽しむようにしています。
家事なども終わって、することがなくなったら、編み物をしたり、雑貨作りに挑戦したりしてます。たくさん作ってあまったらフリマで売っています。売れると嬉しいし、もっとセンスのいいお洒落雑貨が作りたいと思って雑誌を買って勉強したりで、儲けはほとんどないけど、充実した生活になってます。
何もすることがない、と思ってしまうと本当にすることがなくなってしまうので、趣味をもつことが大切ですよ。頑張ってくださいね!

2005.12.18 09:28 10

ビッツ(33歳)

今年初めに、初期流産をしました。2度目でしたので、ショックでしたが、このままだとまた同じ事を繰り返す
可能性もあると思い、主人と2人で
体質改善兼ね、スポーツジムに
加入しました。
今までまったくスポーツしていなかったので、最初はクタクタでしたが
そのうち慣れてきて、楽しく
なってきました。
週3回ほど、筋トレ、水泳で2時間ほど汗を流すようになりました。
半年ほど経った頃、今の妊娠に
いたりました。
妊娠当初から、前回は感じなかった、妊娠症状もしっかり感じました。
体温の上昇や、身体が思い切り
だるい、胸が張るなど。
もう少し落ち着いてきたら、またマタニティ運動で
復活したいと思ってます。
結果的に、私にはこれがあっていたうです。
身体の代謝も上がり、体脂肪も
減り、基礎体力もあがったようです。

2005.12.18 09:34 6

ラムネ(35歳)

ジムがいいですよ!体動かすのいやでも、ちょっとエアロビやってお風呂入りに…(笑)それと本や雑誌を持ってカフェめぐりなんてどうですか?

2005.12.18 11:15 6

さむがり(33歳)

私も妊娠を望んで2年になろうとしています。
私はフルタイムで仕事をしていますが、妊娠を希望している気持ちは一緒ですよね。
休みの日は買い物であうちびっ子たちを横目でみてかわいいと思いつつも悲観的な気持ちになったり、周りが妊娠出産をしていくのをみて心から祝福をできないでいる自分を責めたりしていました。
不眠にもなったので、薬に頼ろうとしましたが、DHCのHPで不眠のサプリをみつけました。
それを服用して1ヶ月になりますが、気づくと毎日ぐっすり眠れる上に、毎日のブルーな気持ちが無くなっていることにきづいたんです。
毎月生理が来るたびに「よし!来月もがんばろう」って気になるんです!
そうすると不思議ですよね、妊娠できるような気になっちゃうんです。
それだけでもわたしにとっては、かなりのプラスだとおもっています。
安価なので試す価値ありますよ!!

2005.12.18 13:15 6

アサヒビール(31歳)

私はまだ正社員でバリバリ働いておりますが、年内で退職して専業主婦になる予定です。
もちろん・・妊娠待ちというか・・今年は妊娠したものの・・5ヶ月で死産になってしまったので・・解禁待ちになります。
大学卒業してからずっーーと働いておりましたので、いざ専業主婦になると何をしたらいいいのだろうか?と今から考えてしまいます。
とりあえず、毎日できなかったウォーキング(散歩好きなので・・)とスポーツクラブ通いとお料理を思う存分やりたいと思います。
そして、気持ちも落ち着いてきた時にまた赤ちゃんを授かるとうれしいなぁーって思ってます!(なかなか上手くいきませんが・・)

どう過ごしたらいいのか?冴えない毎日を送ってるみなさんでサークル?(おしゃべり?)なんか作ったら結構〜いい感じになるような気がしますね。

2005.12.18 14:43 8

桜(36歳)

お気持ちよく分かります。私も同じです。子供待ちなので易々と外で仕事もできません。仕事したとたん「妊娠しました」じゃ迷惑かかりますからね。
仕事辞めてもうすぐ2年になります。うちは犬がいるので、犬の散歩するときが一番リフレッシュします。やっぱり運動がいいと思います。外に出ると何かしらお金がかかって、専業主婦には辛いのでウォーキングでもいいと思います。それかスポーツクラブならお友達もできそうですよね。

2005.12.18 19:04 6

キャリー(30歳)

みなさん、ありがとうございました。趣味やスポーツや、パートのお仕事など、みなさんいろいろと頑張っていることがわかってなんだか嬉しくなりました。ちょっとした買い物にもおしゃれをしたり、カフェめぐりやウオーキングなど、そんなにお金をかけなくても楽しめそうで、参考になりました。
私も大学を出てずーっと働いてきたので、急に時間ができてしまい、何をしていいのか途方にくれてました(笑)。
結局は、気の持ちようなのかもしれませんね。自分は不妊で「妊娠待ち」のためだけに生活していると思うと苦しいですけど、のんびりできる時間をもらったと思えばとても贅沢なことかもしれませんね。考えを改めて新年を迎えたいと思います。
聞いてくださってありがとうございました。m(_ _)m

2005.12.19 13:06 7

ココ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page