HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ●1歳6ヶ月のお子さんを...

●1歳6ヶ月のお子さんをお持ちの方〜!●

2005.12.18 22:47    0 2

質問者: ゆんさん(25歳)

1歳6ヶ月のお子さんをお持ちの方に質問です。お子さんのクリスマスプレゼントで人からもらう嬉しいプレゼントは何ですか?
姉の子供(私の姪っ子)へのクリスマスプレゼントで迷ってます。
今年の誕生日にはDVD数枚をあげました。去年のクリスマスはおもちゃ。洋服は実家の両親や義理のご両親が頻繁に買ってあげてるようです。また賃貸マンションなので場所を取る大きなものや既に沢山あるぬいぐるみは要らないみたいです。
アドバイス、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
1歳6ヶ月になるなら、絵本などはどうでしょう。
ウチの娘は1歳を過ぎたあたりから、絵本が大好きで、
毎日何回も読み聞かせをしてます。
本屋さんに行けばいろいろあると思いますが、
「こぐまちゃんシリーズ」とか「コロちゃん
シリーズ」なんかはハズレないと思います。
最近娘に買ってあげたもので一番喜んだのは
「よるくま クリスマスの前の夜」ですね。
アマゾンで内容は分かると思うので書きませんが、
大人も心の奥がキュッとするような可愛くて
懐かしい気持ちになれるお話です。
あとは「おひさま あはは」や「かお かお 
どんなかお」なども喜びますよ。
絵本をくれる人って最近は少ないので、
案外喜んでくれると思いますよ。

2005.12.19 09:55 20

ムーンシャイナー(35歳)


お誕生日にDVDを上げられたとの事ですが、それでもやはり私ならDVDが欲しいです。
おもちゃ等だとやはり場所をとるし、子供によっては、好き嫌いの好みがありますので。
しかし、DVDと言ってもアニメや映画ではなくて(まだ1歳6ヶ月だとストーリーも分からないので)リズム遊びや知能遊び系のDVD。
具体的に言うと「ミッフィーの知恵遊びシリーズ」なんかが嬉しいです。

以上、個人的な意見でした。
優しいおばさまですね(^^)

2005.12.19 17:40 21

スイミー(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top