HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 誕生日はトルコで

誕生日はトルコで

2005.12.24 17:54    0 2

質問者: かりんさん(33歳)

私の旅好きの始まりは、トルコでした。
あれは何年前になるのかな〜、社会人になって初めての長期休暇(10日間)でトルコ周遊のツアーに一人で参加したんです。
一人でさみしいかな?とも思ったけど、それも味わい深くていいかなって(笑)ところがバスに乗り込むと、みんなとっても気さくに声をかけてくれました。
おばちゃん、お姉さん、おじさん、新婚さん、いろんな人が参加していました。
広い国土を長時間バスで移動する間、みんなといっぱいおしゃべりして、まるで親戚一同のバスツアーかってくらいワイワイ盛り上がりました。

11月だったのですが、奥地に進むにつれ紅葉がだんだん雪景色に変わり、温泉地としても有名なパムッカレというところではもうすっかり冬をむかえていました。
ちょうどその日は私の誕生日。ディナーの時間、みんながゴソゴソと何かを回しています。そしてホテルのボーイさんが、なんと巨大なバースデーケーキを運んできました。
パンパン!とクラッカーがはじけ、私ひとりのために30人のツアー全員が「おめでとう!!」とお祝いしてくれました。そして昨日からみんなで書いたというきれいな寄せ書きのメッセージカードをもらいました。

生まれて初めての海外で迎える誕生日は、こんなにステキな思い出となり、それから毎年どこかにでかけるきっかけとなりました。
ちなみにそのとき出会った仲間とは、日本に帰ってからも何度も会い、手紙を送りあう関係が続いています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うわ〜鳥肌立ちました〜。
なんて素敵な話♪
世の中にこんなにいい人がいっぱいいるんですね!
感激ですね。。。幸せな誕生日!

私も誕生日に一人旅、、、したくなりました♪

2005.12.28 16:36 9

オレンジ草(34歳)

オレンジ草さん、レスありがとう♪
オレンジ草さんも、ステキな旅を楽しんできてくださいね。

2005.12.31 14:19 13

かりん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page