HOME > 質問広場 > くらし > 義母の誕生日をうっかり忘...

義母の誕生日をうっかり忘れていました・・・・

2013.3.8 11:51    0 7

質問者: ちさとさん(38歳)

結婚して10年目です。

毎年お義母さんには、母の日と、2月の誕生日にお花や贈り物をしていましたが・・・・・今思い出して、先月のお誕生日に何もしていませんでした!!

年明け一度、「そろそろ誕生日来るなあ」と思い出したのですが、そのまますっかり忘れて3月です・・・。

どうしましょう、10年間初めてです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これまで10年(9年?)やってきたのだから、
今後は贈り物なしでいいのでは?
ちょうど止め時だったのかもしれませんね。

今から送るのも忘れていたと念押しするようなものなので、
気になるようでしたら、ご主人が電話すればよいと思います。

2013.3.8 14:12 11

ショコラッテ(32歳)

今さら『誕生日プレゼントです』なんて渡しても遅いから、来年からまた普通に渡し始めたらどうでしょうか?

2013.3.8 14:57 6

こずえ(27歳)

私だったら、「遅くなってごめんなさい」と一言添えて
贈っちゃいます。
自分だったら、遅れても覚えてくれてたんだ~と思ってとても嬉しいですよ。

スレ主様だったらどう思いますか?
「こんなに遅く!」なんて思いませんよね?
私は今から贈ればいいと思いました。

2013.3.8 15:36 13

砂時計(35歳)

電話して、軽くすみませんって謝れるような仲ではないのですか?

私ならすみませ~~ん。
と言ってお花プラス何かを贈ってあげますよ。

2013.3.8 15:57 5

レックス(28歳)

ちょっと高級なレストランを予約してサプライズで連れて行けば良いと思いますなかなか予約取れなくて本当は義母さんの誕生日に行きたかったけど取れなくてと言ってプレゼント渡すのはどうでしょ〜

2013.3.8 17:52 4

みいら(34歳)


我が家は結婚して9年になりますが誕生日プレゼント渡してたのなんて、初めの2年くらいだったかな。

うちは、姑も舅も3月末生まれですが、後に来る母の日と父の日にまとめて?います。

主さんもこれを機に?母の日に少しグレードアップしたものをプレゼントしてみてはいかがですか?

2013.3.8 18:03 2

お花見(32歳)

みなさんありがとうございます。

結局約ひと月遅れながらも、ネットで手配してお花を贈りました(遠方なため)。
電話をくれて、喜んでいました。
遅れたことをどう思っているか、真意はわかりかねますが、とりあえずそのままにしてなくて良かったです。

スッキリしました^^

2013.3.11 10:28 1

ちさと(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top