HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 誕生日を忘れられた!

誕生日を忘れられた!

2011.7.2 09:14    0 6

質問者: うみたんさん(35歳)

おはようございます。

実は最近、自分の誕生日だったんですが、まんまと主人に忘れられました。
というか主人、いまだに気づいてない様子(-_-)
おめでとうの『お』の字もありません(苦笑)

まぁこの年齢だし、誕生日くらいまぁいっか、、とも思うんですが、かといってなんとも思わないわって程無関心でもいられず、、、(苦笑)
(ちなみに何か高額なものが欲しい!とかではないです。)

結婚して4年目。
毎年誕生日近くなると、なんとなくそんな話にもなっていたので、主人も忘れなかったんでしょうが、あえて私から話もしなかったら、この結果(笑)
今はあえて私から言い出さずに、ちょっと不機嫌になりながら、主人がいつ気づくか反応も楽しみに待っている状況です(^^;)

男の人ってこんなもんですけどね〜。

とはいえ、今年やってくる自分たちの初赤ちゃんの一歳の誕生日はまさか忘れないでしょ?!って疑心暗鬼ですよ(^^;)

みなさんもこんな経験あるかと思いますが、そのときのエピソード(喧嘩したよ!とか『別に。。。』とか)を聞いてみたいなぁと投稿しました!

『35歳にもなって誕生日なんて言ってんじゃないよ!』等の批判はやめてください。投稿の意図とはかけ離れてしまいますので。

宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あります!誕生日忘れられたこと(--;)

私の中では自分の大事な人の誕生日を忘れるってありえません!

私の場合は結婚前の付き合ってから3年目の誕生日でした(笑)

ちょうど誕生日前夜に今の主人から電話があったので、てっきり日付が変わったら「おめでとう!」って言ってくれるのかと思っていたら…
何ら普通の会話をして電話が終わってしまったんです(..)

数日後の週末に会った時に私の顔を見て思い出したらしく平謝りでした
…その日にネックレス(高価な物ではないです)を買ってもらい許しました(笑)

これは結婚して4年になりますが、今でもネタにしてますよ。
私もそれからは意地悪して自分から絶対誕生日って言わない!っと決めてます。
何か言ってやりたいけど、自分からフルのって悔しいですよね!

私は誕生日4月なんですが、主人は1月頃から不意に「おめでとう!」って言ってきます(笑)

主様のご主人はいつ気が付くのでしょうかね…

2011.7.2 11:48 15

わたしも(38歳)

なんとも耳の痛い話です…
我が家も結婚四年目にして、誕生日忘れてました。
私が!
すっかり忘れて友人と遊ぶ約束まで入れてました!

…恐ろしや…
あからさまに怒りはしませんでしたが、内心かなり傷ついたようです。
暫くは何年も誕生日のプレゼントを渡す度に「あ、覚えてた?」なんてチクチク言われましたよ〜。

女性でも男性でも年齢関係なく、忘れられると悲しいですよね!
反省してます。

ちなみにその時の友人との約束は分かった時点でキャンセル。友人にも呆れられました(旦那の誕生日を忘れたことに)。

2011.7.2 12:20 79

ねぎ(35歳)

あります!
誕生日も結婚記念日も忘れられました!

結婚1周年のその日は、義母から『おめでとうメール』が私達夫婦両方に来て、気付いて焦ってました。

男の人の脳って、家族を守るのに必要な優先順位をつけ、記念日や誕生日は優先順位が低いため忘れやすい…
みたいな話を前に聞いた事があります。(間違ってたらごめんなさい)

2011.7.2 14:46 30

T(秘密)

うちの夫婦は、そろって「記念日」が苦手。特に旦那は私と子供の誕生日くらいはなんとなく覚えてるって感じです。
書類とかに書く時も「えーっと、11日だっけ?あれ?15日だっけ?」といった具合で、「○月の2週目あたり」て感じで覚えてるんですよね…
私はさすがに誕生日は忘れませんが、二人して覚えてないのは結婚記念日(入籍した日)です。
4月の終わり頃 と曖昧な覚え方です。結婚記念日だからと言って何かするわけでもないので、私たちにとっては普通の日なので覚える必要がないと言うか。

何日だったかは覚えてないけど、
あの日は朝一番に市役所行って、前の日が仕事徹夜で朝方帰ってきて、私は起きて待ってたから、目の下クマできてて酷い顔だったわ!帰ってすぐ2人で爆睡したよね~ 夕飯はカレーだったよね。私が起きて来ないから、○くん作ってくれたんだったわ~
って感じで、出来事は2人で細かいところまでよく覚えてます。
二人で共通する思い出がたくさんあって、それを覚えててくれるのが嬉しい。記念日覚えててくれたら嬉しいけど、私も覚えてないから、それはそれでプレッシャーになるかも(笑)夫婦で「お互い記念日女・男じゃなくてよかったよね」と認め合ってます(笑

2011.7.2 16:51 14

もりん(35歳)

私も誕生日忘れられました。
しかも、私がわざとらしく「今日夕ご飯どおする〜?」って聞いたら
「コンビニのそばでいいんじゃない?」
って言われたので、さすがにちょっとおこりました。
今もネタになってます。

2011.7.2 23:36 67

ルンルン(25歳)

みなさんいろんなお話聞かせていただき、ありがとうございました。トピ主です。

やっぱりいましたね、忘れられた人!
でも忘れちゃった人の話もきけてよかったです!

ちなみに主人はいまだに『お』の字も言いません。。。

かなり頭にきて、わざと不機嫌を装って、ろくにしゃべったり目をあわせないようにしてます!

きっと『なんで不機嫌なんだ?』って腑に落ちないんでしょうね!!
しゃくにさわるから、気づくまでだんまり決め込んでやりますよ!!(笑)

1日1000円の罰金にして、気づいたら何かご馳走でもしてもらうことにします!

ありがとうございました!

2011.7.3 14:17 16

うみたん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page