HOME > 質問広場 > くらし > 今月の義母の誕生日プレゼ...

今月の義母の誕生日プレゼントに包丁ってどうでしょう

2007.1.24 12:40    0 5

質問者: わんこさん(25歳)

結婚して3年目のわんこです。
もうすぐ半年になる子供もいます。
毎年悩むのですが、今年は包丁にしようかと思ってるのですが、おかしいですか?
去年は暖かい靴下のセットをプレゼントしました。


金額的にはだいたい10000円以内で考えております。
花や、ケーキ、食べ物以外で誕生日プレゼントに最適なものを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。

わんこさんは若いのに義母さんにちゃんと気遣いをされてて偉いですね♪

包丁だって全然おかしくないと思いますよ♪
そういうささやかな気遣いの出来るわんこさんに感心しちゃいます。
それに比べて私は鬼嫁同然!(笑)

義母の誕生日すら知らない状態ですよ!
決して自慢出来る事では無いんですけどね(汗)
私も少しは義母に優しくしてあげなきゃいけないですよね〜笑!

話はずれましたが、わんこさんの気持ちはどう言う形であれちゃんと伝わるはずです♪
プレゼントを悩んでくれたんだなぁ〜という事だけでも嬉しいはず!

私も見習いますっ!

2007.1.24 18:13 6

みり(36歳)


刃物は縁を切るといって、嫌がる方もいらっしゃるので、気をつけたほうがいいかもしれません。
私が以前に料理教室をやめる折に先生から包丁を戴いたのですが、箱の中には確か碁石が入っていたと思います。
きっと、切れないようにということなのだと思います。
お店の方に言って碁石を入れてもらったよ。って義母さんに渡されてはいかがですか?
ちなみに私が持っているのは「有次」というところのもので、今も愛用しています。

2007.1.24 18:51 7

クリノン(秘密)


実のお母様ならそれもありかと思いますが、義理の関係の方には「刃物」の類はタブーだと思いますよ。
ご本人から直接リクエストがあったのなら例外ですが…。
いくつになっても女心は難しいので、日頃から何気なくリサーチするとか、趣味にあう物がみつかるといいですね。

2007.1.24 20:24 11

主婦(秘密)


お料理の先生がおっしゃってましたが
包丁は送った相手と‘縁を切る‘と
言う意味もあるそうです。
なのでおやめになった方がよいかと
思いますよ
お義母さんがその事をご存知なら
あまりいい気されないと思いますしね

2007.1.24 20:36 7

とくめい(30歳)


アドバイスありがとうございます。
「縁を切る」・・・そういう説もあるんですね。知りませんでした。
義母がその事を気にするといけないので、包丁はやめようと思います。

2007.1.25 00:05 7

わんこ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top