HOME > 質問広場 > くらし > 義理母の誕生日プレゼント!

義理母の誕生日プレゼント!

2006.3.21 16:15    0 4

質問者: みかんさん(28歳)

もうすぐ義理母の誕生日なのですが皆さんどんなものをあげていますか?義理母はいつも私たち夫婦にお米など生活用品をくれたりして本当にお世話になっているので何かいいものを考えたくて・・・。花が好きなのですが五月には母の日があるのでその時に花にしようかと思っています。今考えているのはケーキ(定番?)かな?食事に連れて行ってもいいのですがそうなると義理父も連れて行かないといけないので二倍お金がかかるしな。今妊娠中なので生活も苦しいので・・・。気持ちがたいせつですかね(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みかんさんはじめまして。
先月が私の義母の誕生日でした。
結婚してから初めてのプレゼントでしたので旦那と話し合って8000円位のアクセサリーをプレゼントしました。
かなり喜んでいました。^^
アクセは最初だけにして次からは花束にしよーかな??と思ってます。
そして手紙などを添えたらもっと喜んでもらえるかな?と思います。
金銭的に余裕がないのであれば。。
お手紙に手作りのケーキはいかがですか??絶対市販の物より嬉しいと思いますよ★

2006.3.21 20:31 37

のぶ(30歳)


こんにちは!
私は結婚して3年になりますが毎年BDカードと手作りのお菓子を送っています。離れた所に住んでいるので、なかなか手渡しできないのですが・・^^;
最初は何か品物をプレゼントする事も考えたのですが、毎年・・となると何をプレゼントするか悩んでしまうし、生活が苦しい時もあるし・・^^;
品物でないと!ってお姑さんも居るかもしれませんが、うちはこれだけでも喜んでくれるので助かっています^^;

2006.3.22 08:18 36

みかん(29歳)


私のお義母さんは帽子が好きなので、
毎年、帽子を贈ってます。

帽子!って決めてるので、何にしよう?っていう悩みはないです。

どれにしよう?はありますが、帽子は洋服と同じで、何年もかぶったらくたびれるので、3年ローテーションくらいで同じような色やデザインのものを送ってます。

2006.3.22 09:27 30

ウエンツ(30歳)


初めての誕生日ですか?

うちは誕生日はお互い一切何も贈り合いはしていません。
お中元・お歳暮と母の日・父の日・バレンタイン(チョコのみ)だけです。季節の挨拶は食べ物とかでいいし、母の日&父の日も今は物ですが、そのうちネタに困ったら花とかでもいいし・・・。

母の日と父の日を合算して、そのとき壊れてたりなかったりする家電(FAX、カメラなど)や生活用品、旅行などをプレゼントしたこともあります。

2006.3.22 09:40 27

1430(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top