HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 飛行機が苦手!

飛行機が苦手!

2005.12.28 10:30    0 11

質問者: さとさん(34歳)

高所恐怖症で 遊園地の絶叫系の乗り物も乗れない私です。
高い場所がテレビで映ったりすると もう腰や足がムズムズしてきて その夜はだいたい夢にも出て来ます。

そんな私の飛行機初体験は小学生。
家族旅行の沖縄でした。行く前にクラスの男友達に「落ちるぞ〜」と言われ 子供ながらに悩んだ記憶があります。
その後大人になってから 北海道とグアムに行きましたが あの離陸の時の加速感にいつも心臓が止まる思いです。

こんな私でも もっと海外に行ってみたいという欲求があります。
いつか克服出来るかな??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたくしも実は飛行機は大嫌いなのですわ。でも旅行は大好きなので仕方なく乗っております。特に離陸するときがものすごく恐ろしく思います。
恐ろしくても飛行機に乗らないとどこへも行けないし飛行機に乗りたくないせいでどこへも行かないのもつまらないので何かあったらそれはその時ということで割り切っておりますわ。

2005.12.28 19:46 10

エリザ(25歳)


私も離陸のときが苦手です。
あの速さは飛行機でしか体感できないので慣れませんよね。
どうしてみんな平気でいられるのか不思議でした。
私の対策法は飛行機の真ん中の席に乗ることです。つい窓際を選びたくなるのですが、窓際だとどうしても外を見てしまうので飛行機が苦手な人は疲れると思います。
真ん中の席にいると上空を飛んでいることを忘れてくつろぐことが出来ますよ。

2005.12.28 21:14 12

みんと(30歳)


お気持ちわかります。
私も同じです。

一年ほど前に新婚旅行で初めて飛行機に乗りました。
乗る前から不安で仕方ありませんでした。
10時間という長いフライトだったのですが、
「もしも落ちたら・・・」
と考えると着くまでの間、一瞬たりとも生きた心地がしませんでした。
(主人は爆睡していましたが、あんな中で寝られる人の気がしれません・・・W)
海外旅行にはまた行きたいですが、
二度と飛行機には乗りたくありません。
高さ、揺れ、音・・・
もう、全てが苦痛です・・・。
いつかは克服したいと考えていますが、すぐには無理だろうなぁ・・・泣

2005.12.28 23:01 10

小心者(28歳)


私は絶叫マシンが大好きなので、飛行機の離陸も大好きです。スリル満点ですよね〜。
ただ、着陸する時は、「ちゃんと止まれるかなぁ」とドキドキします。無事着陸出来ると、毎回小さく拍手してます(笑)。


でも、飛行機は苦手。。。
長時間拘束されること、体がむくむこと、気圧の変化が苦手の理由です。

2005.12.29 08:42 11

ドン・マイケル(30歳)


>エリザさん
たしかに 飛行機が嫌いなせいでどこへも行けないのは淋しいです。
「何かあったらその時に」の気持ちで 頑張りたいです!

>みんとさん
みなさん平気な顔をしているようで 意外と不安な人も多いのだと 少しほっとしました。
飛行中は忘れて のんびり出来るといいなぁ…

>小心者さん
初で10時間も頑張ったんですね! すごいです☆
私は2まだ時間くらいのところだけなので 時間をかけて克服してみたいです♪

>ドンちゃん
着陸出来た時に 小さく拍手をしているのですね。ガッツポーズとかも?
上空は私も耳鳴りがひどいです。精神的なものかと思っていたけれど みんなもあるんですね!

2005.12.29 13:32 11

さと(34歳)


私もです・・・
結婚してから新婚旅行で沖縄に行って以来、
飛行機に乗れなくなりました・・トホホ
離陸の時は、ただひたすら我慢してましたが、
そのうち居ても立ってもいられなくなり、
裸足になって足裏をもみもみしたり・・・
落ち着くまで時間がかかって・・
私も克服したいです!!
一緒に克服できたらいいですね♪

2005.12.29 15:25 5

マシュマロマン(秘密)


マシュ〜 ありがとう♪
っていつもお世話になっているマシュマロマンさんでなかったら ホントに失礼を致します…


マシュマロマンさんも沖縄へ行かれたのですね
近いはずなのに やっぱり遠くに感じます
私も一緒に克服したいです!!
同じ気持ちの方が 思ったより沢山いらっしゃったのには とても勇気付けられました☆

2005.12.29 19:06 7

さと(34歳)


私は、どちらかと言うとウキウキワクワクするくらい飛行機は好きなんですが〜飛行機事故が怖いですよね。。。
不安です。でも最近は飛行機を使うような旅行には行く予定無いので…遊園地の絶叫マシーンも大好きです

2005.12.31 22:35 6

michiyo(35歳)


飛行機事故のニュースとかみると
こわいですよね・・・
私は自分が乗ってるときは平気だけど、身内が飛行機にのるときは
どきどきします・・・


ちなみにうちの両親は旅行大好きなんですが、飛行機怖くて
何度も乗ってるのに
夫婦そろって飛行機乗ると突然無口になります。。。(いつもはすごいおしゃべり)


結構飛行機苦手なひとは多いような気がします

2006.1.3 12:43 5

ぴこ(秘密)


michiyoさん ありがとうございます。
michiyoさんは 絶叫マシーンも飛行機も 楽しんで乗れるのですね いいですね!
せっかくの遊園地や旅行を 全部楽しめるのが とてもうらやましいです
私もいつかそうなれるように ゆっくり頑張りますね♪


飛行機の事故はやっぱり怖いですよね
これからもみんなが 安全に旅行を楽しめますように☆

2006.1.3 13:55 5

さと(34歳)


ぴこさん 身内が乗っている時のドキドキや ご両親の無口 本当によく分かります
事故は怖いですね!
みなさんのレスを見て 飛行機が苦手が人が多くて とてもびっくりしています
同じ思いの人が多いと思うと 次に乗った時に 私も頑張れそうな気がします!
ありがとうございます☆

2006.1.3 16:58 8

さと(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top