緊急の場合

2003.9.12 22:46    0 1

質問者: 小心者さん(35歳)

はじめまして、よろしくおねがいします。
私は今、子宮筋腫で個人のクリニックに通院しています。
以前は大学病院で通院していましたが、通院が大変だということで、その先生が開業しているところに行ってます。
質問なのですが、そこはお産の入院、手術はできるようなのですが、婦人病の入院施設はありません。もし私がお腹が急に痛くなって大出血とかになったら、どうしたらいいのでしょうか?
そのクリニックに行くべきでしょうか、それとも救急車とかでどこかの大学病院とかに連れて行ってもらうべきでしょうか?ちなみにクリニックは18時をすぎると、婦人病特殊外来の電話は留守電になってしまいます。
普段一人でいるときに時々、お腹がすごく痛くなることがあるので、いつもそんなことを心配しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね。安心なのはやっぱり、入院施設がある病院に通われたほうがいいのではないでしょうか?
 もう少しいろんな病院の情報を調べられてから通われたほうが小心者
さんも安心して病院に任せることができるとおもいます。
かかりつけの医者がいるほうが緊急の場合処置もカルテなどがあるので早いと思いますし、不安なく治療してもらえますよね。
信頼できてなおかつ安心できる病院が見つかるといいですね。

11

マダム(28歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top