HOME > 質問広場 > 不妊治療 > SLEで妊娠出産

SLEで妊娠出産

2006.1.18 11:24    0 3

質問者: みいさん(39歳)

私はSLEで抗リン脂質抗体を持っているため3回流産の経験があります。不育症と持病の両方を診てもらえる病院を探しています。妊娠してから産まれるまでは長期入院も覚悟しています(地方に住んでいるため通院は無理)大阪母子センターを第一候補に挙げていますが、膠原病で大阪母子センターで出産された方はいらっしゃいませんか?大阪母子センターでは内科(膠原病)のほうも産科とあわせて診てもらえるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はSLE疑いで定期的に検査しています。
膠原病は難しい病気なのでしっかりした大学病院で診てもらう事が大切だと言うのはご存知だと思います。
大阪の病院はわかりませんが、病院に問い合わせたら教えてくれると思います。私は疑いなのでSLEは大学病院、産科は違う病院で診てもらってかまわないと言われ、そうしましたが、早産になってしまったりしたので一緒の大学病院で診てもらえばよかったと思っています。産科と膠原病内科で連携をとってもらって出産するのがいちばんだと思います。
妊娠出産は大変ですがかわいい赤ちゃんが生まれますようお祈りしていますね。

2006.1.20 16:44 6

uni(30歳)

私もSLEで抗リン脂質抗体を持っています。
赤ちゃん待ちで不妊治療中です。
出産した事がないのでみいさんのスレにとても関心があったのですがお返事できませんでした。
でも、大学病院(膠原病内科に通院中)で言われたのは、妊娠したらすぐ受診してくださいということです。
産婦人科もあるので、妊娠したらそこに行くつもりです。
通院できる距離ですが、医師には長期入院になるだろうといわれています。
赤ちゃんはとっても欲しいけれど、体力的に不安な事も多いです。
でも、みいさん、元気な赤ちゃんがきっときてくれる事を信じて頑張りましょうね!!
回答になってなくてごめんなさい(><)

2006.1.24 16:49 7

シェーン(29歳)

みなさん。ご返答ありがとうございます。医学は日々発達しているとはいえSLEは難病であり、一昔前までは出産などできなかったそうです。お互い一日も早く赤ちゃんを抱ける日がくるといいですね。

2006.1.26 10:20 7

みい(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page