HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洗浄AIHの料金について

洗浄AIHの料金について

2002.9.5 00:08    0 9

質問者: hossyさん(37歳)

みなさんのいかれている病院ではだいたいいくらですか?
hossyは5000円くらいでやってます。
単なるAIHは3000円くらいでしたから、病院が作り替えられるときにこうしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のところは7,000円くらいですねー。
ちなみに国立病院です。
自由診療ということで、個人クリニックは大抵高い設定ですね。

9

ベテラン(秘密)

「えーーー!!」
って感じです。
ごめんなさい、いきなり。
うちは洗浄なしが15000円、洗浄有りが20000円です。
ちょっとショックです。

10

ちーや(35歳)

hossyさんこんにちは

AIHの値段ですが、値段の差にびっくりしています。相場は1万円以上
2万円以下なのかな、と思っていましたので。

ところで、このhossyさんのスレッドはどのような目的でたてられたの
でしょうか。
一般の病院は高過ぎるよ・・という警告なのか、うちは安いよ・・の宣
伝(といっても病院がわかりませんが)なのでしょうか。
別にこのスレッドに対して文句があるわけではないのですが、どういう
意図で書かれたのかなあ、と思ったのでよかったら教えてください。

11

みよ(秘密)

私の通ってる総合病院では洗浄無しのAIHのみで3000円です。
本やネットで調べて1万円〜1万5千円位の病院が多かったので
そのつもりだったのですが料金表を見せてもらってビックリしました。
たまにAIH1回3万円という人もいてこれまたビックリ。

で、他県の病院ですが体外受精が排卵誘発、採卵込みで18万円
というところがありました。(ネットでみつけました。)
ひょっとして不妊治療って保険適応無しでももっと負担を軽くする事が
出来るんじゃないかと思っていました。
私にとって不妊治療の費用は謎だらけです。

10

肉(28歳)

20000円です。(洗浄なしはしていないと思います)
私のクリニックは値段の範囲だとどれも高いようです。
ただし、メリットが多い(他より成功率が断然いいのです)
ので、逆に安いといろいろ疑ってしまいます(すいません!)
しかし、hossyさんのところはきっと熱心で良心的なのでしょうね。
いろんな値段やメリットの病院が多くできることを望みます。
私達に選択の余地ができますように。

11

大阪在住(秘密)

ごめんなさい、勉強不足で洗浄というのがわからないのですが
私の通うところは、遠心器?にかけて、運動率なんかをアップさせてから
行うものです。
で、単純にAIHだけの料金ですと2万円くらいですねー
こんなに差があるなんてショックです。
この差は何の差なんでしょうか?ぜひ知りたいです!

7

ナナ(29歳)

上記の私のコメントで「(他よりも断然いいんです)」
などとあまりにも無神経なことを記入してしまいました。
成功率が高いのはICSIでした。それも、本当かどうかはわかりません。
あとで読んで、「何を書いてるんだ・・・」と自分で呆れてしまいました。不愉快な思いをされた方がいらっしゃると思います。
大変失礼しました。

7

大阪在住(秘密)

こんにちは。

この間、人工授精を薦められ、値段は、「そのまま入れる場合は1万円くらいで、洗浄(?何かしらの処理をしてから)した場合、1万2千円くらい」と言われました。

うちは、精液量が少ない(泣?)様なので、「そのまま入れる事になると思います。」と言われました。本当は「洗浄」してもらった方が良いのでしょうか。良い精子を選るという事ですよね。と言うことは、やはり、精液量は多い方が良いという事になるんですね。(ここで質問してしまってすみません。もし、よろしかったら、hossyさん、皆様、お教えください。)

hossyさんは、謎の人ですね。不妊症専門医でいらっしゃるという事で、より心強いです。「hossyは5000円くらいでやってます」という事ですが、個人病院を経営されているのですか。37歳でいらっしゃるという事で、すごいと思います。多忙な毎日を過ごされているのでしょうね。(せんさくする様なことを書いて、すみません。)

9

YI(秘密)

皆様、お返事ありがとうございました。
今回の意図は単に相場を知りたかっただけです。
その上で掲示板にコメントをしようと思ってました。

”何の不妊原因のない20歳台男女が、排卵日に避妊しないで性交渉を持った場合何パーセント妊娠するかおわかりですか?”
この質問を不妊外来患者さんに聞くとだいたい50から80%と大半の人が答えます。この%なら不妊症外来はいりません。答えは25%です。
ですから、これを人間の種としての妊娠率のMAXと考えた場合、不妊治療はにおいてこの%に最も近付けるか数%上回るのが最もよい治療法となります。と考えれば洗浄AIHの成功率はMAXで25%・・・。ということは75%は失敗するということです。この方法で1万円以上取る・・・ということはちょっとできないですね〜。

8

hossy(37歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top