HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 主人の実家に帰省します。...

主人の実家に帰省します。ベビーの布団について。

2006.1.23 12:53    0 2

質問者: 可菜さん(26歳)

こんにちは。
今年のゴールデンウイークに主人の実家に
帰省する予定です。
でも今月4ヶ月になる娘の布団について不安です。
というのも、まだ子供がいない時に
帰省した時、押入れからカビ臭い布団を出してきて
「ちょっと臭いけどシーツをかければ平気よね」
と言って、帰省している間カビ臭い布団に
主人共々寝かされ気分の悪い思いをしました。
普通お客さんが来るってわかってたら布団干しません?
もし娘にもそんな布団を出してきたら・・と思うと
恐ろしいです。義母はとてもだらしがないので
他の事でも不安です。
玄関は汚いし、台所なんてモノだらけで入れないし。
正直そんな汚い家に赤ちゃんを連れて行くのは
億劫です。主人に言っても義母には
強く言えないみたいでホントに困ってます。
最悪持参する方向で考えようとは思ってるんですが
関東と九州なのでかなりきついです。
皆さんはご主人の実家に帰省される時は
ベビーの布団はどうしていますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


(⌒▽⌒)!
うちと同じです。お客さん来るなら普通布団干しとかない??って思うけど、
歳をとると、布団を干して仕舞うのもほんとに一苦労なんですよ!
だからうちは家族分の布団一式を買い足しました♪シーツや枕カバーなどは自宅から普段使ってるものを持参して、着いたら置かせてもらってる布団をすぐ干して(布団乾燥機でも可)、夜には快適です。
なるべくお母さんには負担かけたくないので。。。
かさばるので帰省が車だからできるワザですが。。。。

電車や飛行機の帰省や、実家に布団をしまっておくスペースがなければ無理なので赤ちゃん布団関係だけ宅急便で送って自分たちは我慢するとか??
気持ちよく過ごすために、してもらうばかりでなく、自分たちでも何ができるか考えてみるのもよい方法だと思います!

2006.1.23 15:01 17

やこ(30歳)


こんにちは。
うちも息子が4ヶ月のときに関東から九州に帰省しました。
私たちは普通の大人用の布団2枚で親子3人が寝たのですが、かび臭い布団に子供を寝かせるのはイヤですねー。

短期間でしたら、その間だけレンタルするのはどうですか?
今は安いベビー布団も売っているので、買うのとたいして値段が変わらないかもしれませんが・・・。
でも、買っても子供はすぐに成長するし、たとえ2人目ができて使うとしても、そのときまでにそれもかび臭くなっていたら困りますし。

いかがでしょうか?

2006.1.26 14:57 16

かんかん(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top