HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温計はどれをつかっ...

基礎体温計はどれをつかっていますか?

2006.1.24 11:59    0 3

質問者: ミイさん(秘密)

私はソフィアというシリーズのデジタル体温計を使っています。
しかし、ちょっと計るたびにデータが違うように思えて、水銀計のほうがいいのかな?と思い投稿しました。
宜しく御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ミイさんこんにちは。
私は、以前はテルモの電子体温計をつかって測定していましたが、不妊治療に通う病院の先生から、水銀での測定をすすめられ、変更しました。
電子体温計は、ソフィアなど、管理はしやすいメリットがありますが、誤差が生じるので、水銀が望ましいと言われました。
確かに、水銀は計測時間を自分で計らないといけないので、面倒ですが、
慣れたら、いいですよ!
検討されてみてはいかがですか?

2006.1.24 19:11 10

ほうじ茶(30歳)


こんにちわ
わたしはオムロンのデジタル体温計を使ってました。計る位置によって体温が違かった記憶あります。
水銀計の方がいいって言うけど、視力が悪くて見えずらいのでデジタルで我慢してました。間違ってるなぁーって思った時は何度も計りなおしてましたよ・・・・

2006.1.24 20:00 6

ちも(28歳)


同じく、ソフィアを使用しています。
5ヶ月たちますが、データは正しいような気がします。水銀はつかったことがないのでなんとも言えませんが、ソフィアで、あまりにもおかしいと思うのであれば、変更したほうがいいかもしれないですね!

2006.1.25 15:41 6

ちこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top