HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温計ソフィアの説明...

基礎体温計ソフィアの説明書持っている方!!

2004.9.5 18:24    9 8

質問者: メグロさん(秘密)

こんにちは。ソフィアを使っているんですが説明書をなくしてしまってリセットの仕方がわからないんです。出産をしてまた使おうと思って以前のデータを消そうとリセットボタンを押したのですがピーピーなるだけで、、、。説明書をもっている方がいたら教えてくれませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リセットスイッチは裏面(表示画面でない方)にあります。電池挿入口のもう一つ下のふた(口にくわえるセンサーが収納されていた所)をあけてみてください。爪楊枝の先が入るくらいの穴があり,resetと印字があります。
 もうご自分で既に見つけられているかもしれませんね。

2004.9.5 19:46 23

みらくる(秘密)

もってますが、どこにしまったか忘れてしまいました。
見付かったらもう一度投稿しますね!

2004.9.5 20:17 18

おちよはん(秘密)

ニシモトのマイソフィアですよね?私のはBT−08Mですが・・・。モードボタンでALL・Cにカーソルを合わせメモ/セットボタンを押す。「オールクリアY/N」と表示されるのでYにカーソルを合わせメモ/セットボタンを押す と説明書にあります。全てのデータが消去され時計表示に戻るそうです。オールクリアの後は再度時間合わせ・アラーム等の設定を行ってから使用してくださいとの事です。機種が違っていたら申し訳ありません。私は、2年基礎体温を付けて病院にも通っていますが一向に妊娠しません。いい加減体温付けるのも嫌気がさしてきました(泣)

2004.9.5 20:21 15

匿名(29歳)

メグロさん、こんにちは。
ちょうど目の前にありましたので、早速ご返事します。
セットボタンを押しながらリセットボタンを押します。このリセットボタンは電池カバーを外したところにあります。先の細いもので押すそうです。
違う機種だったら、ごめんなさい。

2004.9.5 21:34 16

ベンジー(秘密)

メグロさん、こんにちは。

最近ソフィアのを使ってなくて電池が切れたまま
なのですが、今、私の持っているのを見てたら
電池を入れるところに(RESET)の文字があって
小さい穴が・・・
つまようじか針かで押したらいいかも??
私のが電池切れなんで確認できないのでごめんなさい。

でも念のため・・・。
ソフィアにもいくつかの種類があるので、
(ミニソフィアとかマイソフィア?とか?)
私が持っているのと
取扱要領が同じかわかりませんが・・・
私のに(マイソフィアBT-08M)説明されているのでは

1・モードボタンを押し、ALLCのガイダンスキャラクターへ
カーソルを合わせ、メモ/セットボタンを押します。
(ガイダンスNO.3.3)

2・「オールクリア Y/N」と表示されますのでカーソルを
Yに合わせ、メモ/セットボタンを押します。

全てのデータが消去され時計表示に戻ります。

とあります。
確認できないので、マニュアルそのままなので
もし、できなかったらごめんなさいね(^^;)

2004.9.5 23:33 17

のぶふみ(秘密)

メグロさんはじめまして。
私は『ソフィア』ではなくて『プチソフィア』なんですが
取り説がありますので一応レスさせて頂きますね〜。

1.セットボタンを押しながらリセットボタンを押す
2.矢印ボタンで『y』を選んでセットボタンを押すとリセット

2の『y』ですけど、取り説だとyにも4にも見えるんですね。
1をした後『CLry』と出るようなのでそのなかのyに見える記号を選んで下さいね。これでリセットできると良いですね(^^)

2004.9.5 23:48 17

しんこ(32歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
ちゃんとにリセットできたので報告させていただきます。
産後の悪露はまだ終わっていないのですがいちよ早いうちから計ったほうが年子の心配もなさそうなので(笑)
ほんとにありがとうございました。

2004.9.6 12:42 12

メグロ(秘密)

以前私もなくして、ニシトモに電話したら送ってくれましたよ。
たしか手数料として切手で300円くらい支払ったような気がしますが、古くなった自分の機種の説明書を一冊送ってくれたので 他の機能も忘れてしまったりしてたら聞いてみるといいかもしれませんね。

2004.9.7 17:07 12

ごん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top