HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 低温期長く、高温期短くて...

低温期長く、高温期短くても妊娠できました。

2006.1.31 10:20    0 6

質問者: ちびねこさん(36歳)

こんにちわ。
私は今2人目妊娠7週にはいったちびねこといいます。
題名のように低温期が長く、排卵までに時間がかかり、高温期も体温があがるのに時間がかかり、その後も安定しない方がジネコでよく見るので、私と同じだと参考にさせてもらっていましたが今回妊娠することができましたので経過を参考までに。
もともと生理周期が長めで、1人目は21日目の排卵で妊娠。今回にいたっては27日目の排卵で妊娠しました。
1人目は自然に妊娠しましたが、その後7年間恵まれず、半年前に治療を始めました。5日目よりクロミッドを1日1錠5日間飲みましたが、卵胞の成長がいまいちのため(いつもの周期はある程度育っていました)追加で1日2錠5日間でようやく卵胞が育ちましたが、一番大きいもので29ミリになっても排卵しないのでHCG注射で排卵させて、ホルモン剤を高温期に補って陽性反応が出ました。
排卵が遅いだけでなく、いつもの3倍のクロミッドの量で頚管粘液や子宮内膜のことが気になり、今周期の妊娠はあきらめていましたが一応治療代もかかったんだからとタイミングを合わせたら、なんと妊娠でした。
こんなことってあるんだと夫婦で驚いています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちびねこさん、おめでとうございます!よかったですね〜^^
また寒くなります、お身体大事になさってくださいね!!
私は月経がきたら注射が始まります。
妊娠筋GET!!させていただきます!

2006.1.31 12:50 22

りり(39歳)


ちびねこさんおめでとうございます♪♪
私も高温期が短くて今回こそはぁ!!!!と気持ちだけ気合入れてますが体は正直に下がってしまい本日生理になってしまいました・・・涙
ちびねこさんの菌来月用にゲットさせていただきました。
ありがとうございます。
楽しいマタニティライフ送ってくださいね。

2006.1.31 16:24 10

ちゅちゅ(26歳)


 ちびねこさん妊娠おめでとうございます!
 12月に繋留流産を経験し、流産後規則ただしかった周期がみだれ、低温気が長く高温期が短くなりました。

 最近息子が、私のまたの間で遊んだり前転をしそうなぐらいに股覗きをしているので2人目がまた戻ってきてくれるのかも…と期待をしつつあります。
 ちびねこさんに続けますように・・・。

2006.1.31 20:47 23

007(28歳)


ちびねこさん、妊娠おめでとうございます☆私も続けたらいいなあ♪

私は一度流産経験があり、今病院に通っています。クロミッドとHCGでがんばっていますが、高温期への移行がゆっくりなんです・・・

そこで参考までに教えてください(><)
妊娠された時の高温期への移行はどんな感じでしたか?

2006.2.1 00:43 10

はなこ(30歳)


お返事ありがとうございます!
自分から投稿することがなかったので、沢山のお祝いと励ましに感動です。みなさんにも赤ちゃんやってきますように!
はなさんへ。
私も今の妊娠の前に初期流産しています。
子宮外妊娠の疑いもあるということで
長い間HCGのホルモンの値が下がらずに痛くて不安な毎日を過ごしました。
でも流産後排卵するようになって、3周期目で妊娠できましたよ。
高温期の体温の上がり方ですが、今回陽性の時も流産した時も4〜5日かけて途中下がることなくゆっくりと36.7度台になりました。途中36.6度台にもなんどかなりましたが、大きなブレはありませんでした。いつもの周期は高温になるのに7〜8日かかる上にぎざぎざに体温が上がっていき、36.7度以上を維持している日にちも2〜4日でした。どの周期も黄体ホルモン卵胞ホルモンを補充しての値です。
確かに、妊娠時としなかった時の体温の状態は、妊娠した時のほうが安定したようには思いますが、体の兆候は、月経前緊張症の症状と同じで生理予定日が過ぎ、妊娠検査薬を試すまでは確信はできませんでした。また、流産の経験もあるので、そちらも心配で胎のうが見え、心拍が確認できるまで不安だらけでした。
と、こういう感じです。役に立てればうれしいです。

2006.2.1 11:58 16

ちびねこ(36歳)


 ちびねこさんのスレみてすごく元気が出ました!!私も排卵までに日数がかかり(おそらくストレスが原因かと・・)すごく自分でも気にしてて、今日病院でまたまた卵の育ちがいまひとつ・・と言われて相当落ち込んでいたんです。
 何があっても希望は捨てちゃいけない、てことですよね!!ホントに前向きな気持ちになれました^^
 妊娠菌いただきます!!寒いですのでお体くれぐれもお大事に!!

2006.2.3 18:47 10

ぴよぴよ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top