HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期が長くても妊娠でき...

低温期が長くても妊娠できた!(試したこと!)

2002.2.7 10:11    0 7

質問者: とみこさん(秘密)

いつも、このページを読んで勉強させてもらっていました。
そのおかげで妊娠できたので、みなさんに少しでも参考にして
いただけたらと思って投稿しました。

まず、低温期は、なんと今までで最長の45日間!もありました。
排卵日もイマイチはっきりせず、低温期の平均体温は36.3度くらい
なのですが、排卵日に当たる日も、36.28度と、ホントにちょっと
だけ下がったくらいでした。

排卵日以降は、緩やかにグラフがあがりました。
ただ、今までと違うのは、早朝寝てるときに、なんか体が熱い感じが
しました。
でも、高温期といっても、36.9度以上は、いったことがありませんでした。(36.7〜36.85度あたりをいったりきたり・・)

今回、妊娠できるように試したことは、

1、ビタミンEのサプリメントを摂った
(女性ホルモンをうまく働かせるらしいので・・)

2、葉酸サプリメントを摂った
(妊娠したときのために・・)

3、早寝早起きをこころがけた
(生活スタイルが悪かったので・・)

と、こんな感じです。
サプリメントを摂りすぎるのもどうか・・と自分でも思ったのですが、
「今月だけちょっと試してみよう!」という感覚でいたら、うまく作用した!?ようです。

妊娠の判明は、市販の検査薬でわかったのですが、もしそれをしなかったら、まったくわからなかったというくらい、症状が皆無でした・・。
すこし胸が張るくらいで、いつもは少しある生理前のおなかの鈍痛のようなものも全く無かったです。

サプリメントは、妊娠が判明するまでずっと規定容量を飲み続けていて、妊娠がわかった今は葉酸サプリだけを、規定より少なめに摂っています。

でも、このおかげかどうかわかりませんが、妊娠6週2日で、すでに胎芽・心拍を確認できました!
さらに、今現在8週目なのですが、つわりというものがまったくなく、
かといって、食欲も普通で、体重増加もあまり変化無く、なんだか自分が妊娠しているのが不思議な感じです。
ただ、おなかがすくと胃が、「なんか食わせろ〜!」って感じで、もう1秒も我慢できない感じになります。今まではそんなことなかったんですけど・・。でも、少し食べると落ち着きます。

長くなってすいません。
私の場合はこんな感じです。
不快な思いをされた方いましたら、ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とみこさんこんばんは。私も低温期が長く長〜く「こんなんじゃ妊娠なんて無理・・・」と思っていたら神のようなメッセージが♪私も今月の低温期は40日でした。でもって今は高温期13日目です。一昨日検査薬を使用したら陰性・・・(;_;)今朝の体温は気持ち下がり気味で薄〜い茶色のおりものが出始めてきたという状況です。高温期3日目辺りから胸が痛い・いつもより高い高温など症状があったけど今回もダメそうです。が、まだ赤い血(汚くてゴメンなさい)が出るまではささやかな希望を持ち頑張ろうかなぁと・・・でもビタミンEとか葉酸ってやっぱり良いみたいですね。参考になりました(^o^)丿
早速明日、薬局に買いに行こうと思います。ついでに来月用の検査薬も一緒に。

2002.2.7 23:00 12

ギンママ(27歳)

とみこさん、おめでとうございます!!!

不快だなんてとんでもない! 実際に妊娠された方の話って読んでてすごく楽しいしうれしい!! 私も低温期が長いので(今日で21日)気になっていますが、妊娠した方がいらっしゃると心強いです。 本当におめでとうございます〜。 お体に気をつけて素敵な妊婦ライフを過ごして下さいね〜。

私も続けられたらいいなぁ〜♪

2002.2.8 00:28 11

つぶとこつぶ(29歳)

ごめんなさい、訂正です。
低温期の日数は、42日→24日の間違いです。
本当にごめんなさい。

あと、ひとつ書き忘れてしまっていたのですが、
仲良くしたのは、排卵日だと思われる日の前日でした。
この月は全然排卵日の予測が立たなくて、ちょうどクリスマスシーズン
だったこともあって、そんな盛り上がりで!?仲良くしたのが、偶然にも排卵日の前日だったようです。

2002.2.8 01:20 17

とみこ(秘密)

とみこさん初めまして!妊娠おめでとうございます!!

とみこさんの低温気が長くても妊娠できた!という題名を見て
とびついてきてしまいました^^;
実は私も低温気が長くて・・・ 排卵日も毎月ずれているんです。
今月もなかなか体温が下がりません。いつ排卵するのかな〜?
早く赤ちゃんが欲しいのに、なかなかコウノトリさんはきません。
でも、とみこさんのコメントを見ていたら頑張るぞ!!って
思いました。
私もビタミンEと葉酸は毎日飲んでます。他にも色々と・・・
だから諦めずにがんばります!!

とみこさん、体に気をつけてマタニティライフを過ごして
下さいね!!がんばって元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

2002.2.8 11:13 11

ユメコ☆(秘密)

とみこさん、おめでとうございます。
なんだか最近「妊娠報告」に厳しい声もありますが、それは報告した本人に思いやりの気持ちが感じられない時だけです。
とみこさんの言葉からは他人への思いやりやいたわりを感じたので一言お祝いをと思ったわけです。
本当におめでとう、そしてありがとう。
私も不妊治療をしている1人で、タイムリミットも近づいているので少々(かなり?)焦っています。
低温が続くのはいつものことで、半年に一度くらいしか排卵しません。
でも、なんだか今日は明るい気持ちになってきました。

赤ちゃんがすくすくと育つことをお祈りしています。

2002.2.8 11:30 12

おばば(39歳)

とみこさん、初めまして。おめでとうございます♪
低体温でも妊娠出来ると聞いて、他の皆さんも喜んでいると
思います。
私も出来にくい体質と先生に言われて頑張っています。
今日は高温期4日目。体温は昨日から37度になっています。
少しワクワクしながら、とみこさんの書き込みを見て
嬉しくなりました。おめでとうございます。(^-^)
可愛い元気な赤ちゃんが生まれて来る事を
他の皆さんにも赤ちゃんが出来る事、心より祈っています^^
さーて、私も頑張るぞー☆

2002.2.8 16:34 9

けこ(24歳)

とみこさん。おめでとうございます。私も生理周期が27〜40日とばらつき
長いときもあるので・すごく希望がわいてきました。
妊娠おめでとうございます。いっしょうけんめいサプリを飲んだのと、早起きして規則正しい生活をした努力が実りましたね!(^^)
私のようなものにとっては希望の星☆ですよ!!

それで、とみこさんに少し質問してもいいですか?
生理周期が長いということは、排卵日も少しおそめということですよね・・・
とみこさんは何日目でしたか?(ぶしつけで本当にごめんなさい)
実は、私は今週期すでに低温期18日目なのですが卵胞が9ミリほどしか
ないようなんです。お医者さんは、これから大きくなるかも?と
言っておられたのですが・・・排卵日がおそくてもだいじょうぶかな?と
不安になりまして・・・・教えていただけたら少し希望がもてそうな気がします。とみこさんの妊娠菌をすこしわけてくださいね!

2002.2.8 18:36 9

みに(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page