HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日が10日以上遅れる...

排卵日が10日以上遅れる方いますか?

2006.2.12 18:47    0 4

質問者: 匿名さん(33歳)

毎月ではないのですが、排卵日が10日ぐらい遅れる月があります。排卵がきて15日ぐらいで生理が来るので生理は問題ないとは思うのですが・・
基礎体温をつけているので排卵日は大体わかります。排卵日特有のおりものもあるし排卵痛もあります。

どんな事でもかまいません。コメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は生理が規則的にくるし、特に問題ないかと思っていました。
でも血液検査の結果、排卵が遅いようです。10日は遅れませんが。
半年間、タイミング法できましたが今回から排卵誘発剤できちんと排卵をさせることになりました。
もし、お子さんをお望みでしたら早めに病院を受診された方が良いと思いますよ。

2006.2.12 21:56 6

シェーン(29歳)


前の周期で、排卵日だろうと思っていた日から
実際に排卵したであろう日まで10日以上ありました。

排卵出血らしきものもあったし、検査薬では
陽性も出ていたのに、体温が上がらず
おかしいなぁ〜と思い12日経過後
急に体温があがったので、その前に排卵したのだと思います。

わたしの場合は、不順ですから、あまり参考には
ならないかもしれませんが、妊娠したかと
思い、検査薬を使いましたからね。
結局撃沈でしたが...(p_q)

2006.2.13 08:51 10

むつき(32歳)


コメント有難う御座いました。来月の様子を見てまた遅れるようであれば受診したいと思います。

2006.2.13 21:24 9

匿名(33歳)


私も基礎体温等、特に異常はないと思っていたのですが、病院へ行き出してからきちんと排卵がされていないことが分かりました。

妊娠をお望みであれば、早めに病院へ行かれた方がよろしいかと思います。

2006.2.13 23:05 7

もこもこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top