HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 10日以上遅れてるのに陰性

10日以上遅れてるのに陰性

2001.8.2 22:59    1 3

質問者: 金魚さん(秘密)

生理予定日からもう2週間くらい経つのに反応は陰性。初潮以来周期がくることなんてほとんど無かったから、もしかして!!と思って3日連続判定したのにやっぱり陰性。おかしい?とおもって今日病院に行ってきたんです。でも朝チェックしたんならもういいね。できてないでしょう。環境因子が考えられます。って先生のお言葉。それでも来てない事への不安を告げるとようやく内診。「特に問題はないようです」と言われたけど、こっちはちっとも納得いかない。だって、もしかしてできてるかしら?って緊張しつつ、でもぬか喜びはさせたくないからダンナ様には内緒で行ったのになんにも答えになってないんだもん。じゃあ、2週間も遅れてるのはなんで?って思うでしょう。今日この広場に初めて参加したんですが、生理予定日前からチェックされてる方もいらっしゃる。生理予定日一週間後から判定可能って言葉を信じて、一日一日とても長く感じながら待って決行した判定だったのに。しかも3日連続したって一緒です。もったいない!とまで先生に言われたのがショック。私生理がこんなに遅れたこと無いからやっと!って思ってたんです。妊娠して無いなら悪い病気ってことないでしょうか?どなたかご存知ないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金魚さん、はじまして。

生理が遅れるととても心配ですよね。その後、どうですか?
陽性になりましたか?
今ごろお返事をして、もしかしたら読んでいただけないかもしれませんが
今回の私も同じような感じだったので参考までに書かせてくださいね。

私の周期は人よりちょっと長い方で35日です。排卵は多分していない
時の方が多いです。基礎体温がばらばらなので...(^^;
でも、生理は36日目には必ず来ていました。なのに、今回は来なかった
のです!いつもなら体温が下がり始めるはずの、33日目を過ぎてもずっと
高温期だったので、「これは!!!」とかなり期待して検査薬を一日おきに
試したのに全部陰性...。
じゃあ、なんで生理が来ないの? なんで高温期が終わらないの?と
ずっと不安で、毎日基礎体温を測る朝や、お手洗いに行くたびに生理
がまだ来ていないことのチェックでイライラ、そわそわ...。
夜中に目が覚めて、今日の体温は何度だろう?と気になってそのまま
眠れない日もありましたよ〜。本当、辛かった...。

ところが、夏休みに入り、旦那とショッピングやドライブに出かけるよう
になり、気が他のことに移ったとたん、急に生理の兆候(茶色のおりもの)
が出始め、翌日に生理がきました。43日目でした。

今回の周期で、今までと違うことと言えば、豆乳デビューしたことと、
妊娠できるかも?という期待が今までよりもスゴク大きかったこと
かな? その期待がかえってストレスになっていたのかもしれません。

金魚さんは基礎体温は測っていらっしゃいますか?
生理が遅れている理由は、基礎体温を見ると分かることもあります。
21日以上高温が続いて生理が来ないなら妊娠の可能性が高いし、
体温が下がっているのに生理が来ないなら、もしかしたらストレス等で
遅れているのかも...。

金魚さんにとって、よい結果になるといいですね!

2001.8.4 15:55 10

とらねこ(秘密)

とらねこさん、お返事ありがとうございます。とても嬉しかったです。今日も測ってみたけどやっぱり陰性でした。やっぱりダメだったかな?でも同じようにたくさんの期待を持ちつつ、私のようないろんな些細にも思えるような悩みを抱えながら過ごしてらっしゃる方がいることがとても心強い気がします。些細なんかじゃないですもんね。私達にとったら!だって人生変わるんですもん!嬉しい報告があったらまたメールしますね。とらねこさんにも嬉しいニュースがありますように!

2001.8.4 20:18 21

金魚(秘密)

金魚さん、こんにちは。
私が先日病院に行って先生に言われたことは、「市販の検査薬はとても感度が良い」ってことです。
なので、今回は残念ながら金魚さんは妊娠されていないと思います。
生理が遅れることは、ちょっとした環境因子でも十分なことですので、今まで狂ったことが無くても、今回はストレスが影響していると思いますよ。
金魚さんが行かれた病院の先生は、ちょっと妊娠を望んでいる女性に対して配慮が欠けていますね。
妊娠しているのか、病気なのかと心配になってしまいますが、低温期が長ければ、それだけ生理が来るのも遅れます。
なので、基礎体温をつけることをオススメします。
お身体お大事に、頑張りましょうね!

2001.8.8 10:35 11

まる(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page