HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 乳糖不耐症の事で教えて下さい

乳糖不耐症の事で教えて下さい

2006.2.13 21:10    0 2

質問者: スノーさん(32歳)

スノーと申します。いつもこちらで勉強させて頂いてます。

検査をした事はないのですが、題名の通りで、私は乳糖不耐症だと思います。

牛乳・ヨーグルト等、ある程度の量が摂れる物は症状が出てしまいます。

私の症状として、ガスが溜まって、ひどい膨満感があるのです。そのせいで、お腹が痛い様な苦しい様な感じになります。本当に辛いです。

乳製品を摂らなければ症状が出ない事と、代用品として豆乳がある事は分かっているのですが、豆乳は体に合わないみたいで…。
その他にオススメの食品をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また、症状が出にくい乳製品はあるでしょうか?スキムミルクはどうなんでしょうか?

情報や経験など何でも結構です。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

乳製品でおなかの調子が悪くなるのは、大変ですね。。。メグミルクの「アカディ」という製品はご存知ですか?乳糖フリーで乳糖不耐症の方にもお勧めとパッケージに書いてあります。パッケージは白と緑で、赤字で「アカディ」と書いてます。値段も普通の牛乳と変わらないですよ!カルシウムも牛乳の1.5倍取れるそうです。

2006.2.14 12:47 9

koko(28歳)

kokoさんお返事ありがとうございます。
アカディーは、「おなかゴロゴロする人に…」と、見た事はありますが飲んだ事はありませんでした。乳糖フリーなんですね!知りませんでした。ありがとうございました。早速試してみます。

2006.2.14 21:06 11

スノー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page