HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大豆製品が妊娠を妨げる?...

大豆製品が妊娠を妨げる?という記事

2005.6.23 08:38    0 7

質問者: 不安さん(26歳)

yahooのニュースにそのようなタイトルの記事が出ていました。味噌汁や豆乳を飲んだり、豆腐を食べたりするのが怖くなってしまいました・・・。だから自分は子供が出来ないのかな〜って。本当だったら嫌だなぁ・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですねぇ。
体にいいと思って豆乳飲んでたら(一日500ml)
生理周期狂ってなかなかきてくれないし
排卵もなかなかしなかったりで…やめたらその後妊娠しました。
私の場合、おからとか納豆や豆腐は一日一個はとってたので
本当に関係あるのかどうかは微妙ですが…。

早くコウノトリがやってくるといいですね。

2005.6.23 16:20 11

こっぺ(25歳)

ここまで新規投稿がダブるのも珍しいですね〜。

それじゃあ納豆消費量の多い関東・東北では極端に
妊娠する率が少ないのかしら???
日本では昔から醤油・納豆・豆腐・味噌・・・と
大豆製品が多く食べられていましたが妊娠しにくかったの
でしょうか???  んなわけないですよねぇ。

あの記事、「化合物を精子に合わせると科学反応を起こす」
という素人にはチンプンカンプンの内容でしたね。
気になるなら食べない方がいいと思いますよ〜。
私は気にせず食べますけどね〜♪

2005.6.23 16:54 11

同点(28歳)

同じ記事がだぶった理由は、
ジネコさんが午前中不在で更新できなかった為だと
思われます。

きちんとブログにも記載されておりました。

2005.6.23 18:54 10

ミノン(秘密)

私は三児の母ですけど毎日納豆食べてますよ。。。
二人目を授かる前は豆乳にきな粉を入れて飲んだりしてましたし。
どうなんでしょうかね?

2005.6.23 19:31 9

キミン(秘密)

やはり人それぞれですね〜。日本人ですものね。気にしないようにします!ありがとうございました。

2005.6.24 08:45 11

不安(26歳)

いや、私が「投稿がダブってる」と書いたのはですねぇ
「このような信憑性がどこまであるかもわからない記事に
反応しちゃう人が多い」という事が言いたかったのですけど。

情報をどこまで信じるか受け入れるかって個人差があって
興味深いですねぇ。 23日の「大豆製品(云々)を冷静に・・・」
っていうスレ読んでスッとしましたけどね。

2005.6.24 10:54 4

同点(28歳)

同点さん

嫌な言い方ですね〜(笑)人間性を疑います。スレ主さんをはじめ、あなた以外のレスしている方に失礼です。

品性を疑っちゃう!!

同じ内容でスレを立てる人はみんな真剣に悩んでいるのでは?だとすれば、あなたのレスは無意味。

2005.6.24 14:00 5

ゆうこりん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top