HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠後痔は治りましたか?

妊娠後痔は治りましたか?

2006.2.15 10:57    0 1

質問者: mikoさん(37歳)

二人目の出産が終わったばかりです。一人目のときに痔になり、おしりから1つ飛び出したままで、痛みもなくそのままにしてました。それで今回妊娠・出産で(5年ぶり)おしりをさわってみるとな・なんと5つ程飛び出してました。退院後2・3日は痛かったんですが、今は落ち着いてます。でもこのままじゃまた痛くなったら嫌だし、エッチもはずかしくてできません。直るかわかりませんが、今はなるべくお風呂に入った時や、トイレに行った時などにお尻の中に入れて肛門を引き締めています。これで直すことはできますか?また病院にいって治療をした方、どうなったか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年10月に出産しました。
私も切れ痔からいぼ痔になり、出産直後はいぼが3個も出ていました。
薬をもらって塗っていましたが、あまり効果もなく・・・。

出産後1ヶ月はお風呂にも入れないので、洗面器に熱めのお湯を入れてお尻を温めていました。
あとは、トイレに行くたびに指で押し込んで。
そうしたら、今は何とか出ていたいぼは引っ込んでくれてます!!

いきんだ時には出てきますが、出たままということはなくなりました。
痛いからといって、押し込まずにいたら戻らなくなるそうです。
出たら指で押し込む!!これに限りますね。

2006.2.16 14:58 10

ようこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page