HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 航空券について教えてくだ...

航空券について教えてください!!

2006.2.19 21:01    0 6

質問者: 麒麟さん(31歳)

都内に住んでる者です。
ゴールデンウィークを狙って九州のセントマザーに行くつもりなのですが、ゴールデンウィークに航空券は取れるのでしょうか?宿泊先はセントマザーの近くに泊まろうと思うので宿はぬきで考えてます。
どうしたら確実に手に入れることができ、安く行けますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


この時期は取れないと事もよくあるので、大手の旅行会社と相談して予約した方がいいですよ。

確実にと思うならノーマル料金が一番確率高いと思います。

2006.2.20 12:16 8

anjin(35歳)


九州在住です。
夫が関東方面で仕事していた頃、福岡から羽田へGW中に往復した事がありますが、チケット、早めに動かないと難しいです。
しかも、泊まる場所はまさに不要な訳で、旅行会社の宿泊ホテルまでパックになったものも使えず、安く手に入れるなんて無理でした。
(たいてい宿泊込みの方が安いんですよね)

そういうわけで、その時期の関東から九州へというのも、早めに旅行会社に相談される事をおすすめします。
しかも、福岡はどんたくで外部からの客も多い時期ですしね。
セントマザーへ行くのに都合の良さそうなホテルをいくつかピックアップして旅行会社のその時期、パックになっているものを探されるのがよさそうかなと思います。

2006.2.20 17:13 13

紅茶(37歳)


上にもお返事ありましたが、旅行会社にあたってみるといいと思いますよ。

ゴールデンウィーク中は安くはならないだろうけど、チケットを取ること自体が大変なので早めに準備した方がいいです。

飛行機は福岡空港行きでもいいですが、3月に北九州空港がオープンするのでそちらを利用してもいいと思いますよ。

2006.2.20 20:54 13

匿名(秘密)


皆さん、お返事ありがとうございます。
初めてのGWの航空券取りにドキドキして、先日旅行会社に行ってきたのですが、まだGWの飛行機はとれないらしくやはり早く取らないといけないみたいですね。なんとしてでも行きたいので頑張ります!ありがとうございました。

2006.2.21 17:24 9

麒麟(31歳)


締めてしまったあとでごめんなさい。
羽田、福岡空港のチケットがとれなかったら 羽田 北九州空港がとれるかもしれませんね。
3月すぎだったら新空港ができて便数が増えているので。

2006.2.24 16:06 11

るり(26歳)


〆後にすみません。
JAL,ANA航空券のみの発売は、2ヶ月前の9:30発売です。
スカイマークの発売日はわかりませんが、JAL,ANAより少し安いかもしれません。
割引航空券(旅割や、前売り28、特割など)は、5月の料金がまだ決定していませんが、便によって少し安いのが出ると思います。羽田発始発とか・・
もしくは、航空券とホテルがセットになったパック(ANAスカイホリデー、『私らしく九州』など)は、すでに発売になっており、1泊だけパンフレットの中からホテルを取り、航空券は14日間まで延ばすことができます。
スカイマークのパックは、安いので人気です。もう満席かもしれません。
また、オークションで株主優待券50%OFFを落札し、近くの旅行会社で予約発券という手もあります。
どの方法が安くなるかは計算しないとわかりませんが、パックは出発の21日前までキャンセル料はかかりませんので、とりあえず予約しておいてもよいかもしれません。

2006.2.25 00:36 4

旅子(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top