HOME > 質問広場 > 不妊治療 > セントマザー(北九州)で...

セントマザー(北九州)での体外受精について

2006.11.8 17:05    1 4

質問者: あいさん(29歳)

初めまして。不安でたまらなくメールしました。現在男性不妊で(精子無力症)で不妊治療しているものです。精液検査4回とも全て 平均20%で、一度奇跡を願ってAIHしましたが 濃縮後で500万30%で体外受精でも厳しい数字だと言われました。現在福岡市内のIVFながたさんに通ってますが 何度も排卵を見逃されたり、排卵してないのに排卵済みとか言われたり(ホルモン検査までやったのに!)その他 ミスが多くて(私だけかもしれませんが。。)不信感でいっぱいです。治療費も高いし。。 それで次のステップアップで北九州にあるセントマザーさんで体外受精を検討してます。しかし採卵。。麻酔。。となったら怖くて痛そうで不安でたまりません。緊張しすぎて麻酔がきく気がしないのです(泣)もちろんお医者さんはプロなんでそんな事ないとは思いますが。。次生理きたら腹くくろうとは思います。小心者ですいません。その前に 何でもいいのでセントマザーで体外受精された方 いろいろ教えて下さい。金額や流れとか。。又 セントさんは遠隔治療??してるときいてますが 福岡市内で排卵誘発剤を打ってくれる所ありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は関西圏なんですが、セントマザーの技術を信用して顕微授精し、
一回目で妊娠・出産しました。

私の場合、高度医療をしたくてしたくて‥でも近医の病院がのんびりしていたのでズルズル3年近く不妊治療していました。
セントマザーの技術を知って、迷わず行きました。

いざ行なう時も、特に不安や疑問はありませんでした。
「こういう治療方法で行ないます」と一連の流れを先生から先に聞いて、その細かい流れを看護師さんから3時間程みっちり聞きました。
その時に不安や疑問は一切取り払われました。(質問もその時凄くしました)

卵の作り方も人それぞれなのでいくつかパターンもあるのでこれとは言えませんが‥。
私の場合、スプレキュアと三日目から注射を打ちはじめました。

大丈夫です!!
私自身はセントマザー以外ではこれからも考えられません。
遠距離でもいくべき病院だと思っています。
麻酔時は眠っているので全く覚えていません。
終わったあとも痛みなど全くなく、ほんとに実感がありませんでした。

痛みなどの不安は全く持たなくていいと思いますよ!

金額はセントマザーのホームページを見られたほうがより詳しく載っていると思います。
あと、治療実績も載っています。
それを見られると絶対安心すると思いますよ^-^

来年、前に凍結していた卵を移植する予定です。

お互いよい結果が出るといいですね☆
応援していますよ〜p^o^q

2006.11.8 23:07 62

みるく(30歳)

Stマザーにて顕微で成功、現在妊娠6ヶ月です。それまで通ってIVFを3回受けた病院から迷った末転院、初回で妊娠に至りました。(転院時の候補のひとつが詠田クリニックでしたが…)
私はそれまで毎回麻酔が醒めるとき激しい吐き気で苦しんできました。Stマザーでは採卵時に「麻酔で気分が悪くなったことがありますか?」と最初に尋ねられます。それを伝えたためか、ウソのように楽でした。驚きでした。

5月にエルガーラであった不妊セミナーでは、男性不妊の末授かった夫婦が2組ステージに登場して、質問に答えて体験談をお話しされました。最後にそのパネリストの方々の赤ちゃんがステージに登場した時には 本当に幸せそうでしたよ! 
料金はHPに明確に表示されています。注射の協力医院は全国にありますので、初診時に紹介していただけますよ。
AIHから体外へステップアップするのは勇気を伴いますよね。でも、あいさん不安を希望に換えてのぞんでください。
応援しています。

2006.11.9 07:58 30

リトルミィ(39歳)

批判している病院ってすごく評判が
いいですよね。
そこでは顕微授精や体外受精はしてないのですか?
排卵ってまだだと思っても、急にしてしまったり そろそろすると思っても
しなかったりと難しいみたいですよ。
私はあなたと逆の転院を考えています

2006.11.9 09:19 85

匿名(29歳)

みなさんありがとうございました!!
いつも見てるだけだったけど 今回投稿してみてよかったです。
私自身 体外も顕微も初体験で不安で不安でたまりませんでしたが ここを読んでやっぱセントマザーにかけてみようと思いました。今度お話聞いてみます。

2006.11.9 11:23 119

あい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page