HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての九州旅行なので教...

初めての九州旅行なので教えてください

2005.6.11 13:11    0 7

質問者: キューピーさん(28歳)

6月23日24日で主人が福岡に出張になり、25日.26日の土日でついでに私も福岡に遊びに行く事になりました。
九州にはずっと行きたかったのでとても楽しみです★
初めて行くので美味しい食べ物やお店・遊び・宿など色々教えてください♪
それと、福岡から湯布院までは電車で2時間ぐらいかかりますよね?(やっぱ遠いですか?)
素敵な景色が眺める露天風呂のある温泉に行きたいのですがどこかお勧めの温泉を教えて頂けませんか??
初の九州なのであれもこれもと行きたいところばかりで(1泊2日なのに)。金曜日の夜に行ったほうがもっと楽しめますかね?
お勧め観光コースがあれば教えてください。お願いします★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とっても羨ましいです!国内旅行が好きなんんですが
九州が一番好きで食べ物はラーメン以外は福岡大大大好きです。
勝手に嬉しくなってガイドまで出してしまいました

博多ならではの食べ物でお勧めはモツ鍋の「越後屋」
さんです天神大名店や西陣店があります。
私は「モツなんてキモイ」と思っていましたが
2日つづけて通うほど美味かったです。
「越後屋」大名店のすぐ隣くらいに「テムジン」っていう
一口餃子さんもあるのでこれもやばいです
できたらハシゴしてください。両方とても混んでて
予約したほうが良いです。でも越後屋さんは
夜しかあいてないから、もしかして行けませんよね・・・

1泊2日ならお勧めはレンタカーを借りて
湯布院・くじゅう・阿蘇方面はがおすすめです
由布院まで高速を使えば2時間かからないです。
近いですよ。
宿泊お勧めですが湯布院は日帰り温泉しかしたことがなくて・・・
一応お勧めは黒川温泉です
お風呂がどこの旅館も凝っていて大好きです
露天風呂はあるか分かりませんが阿蘇山周辺にも安くて
ディナーが美味しいペンションが沢山あります。

それと私が好きな所は穴場で佐賀県の呼子です。
博多港から→ももち→虹の松原を通って
いくと景色がいいです。
漁業がさかんな田舎町でのんびりできます。
ほのぼのしていて退屈かもしれないけど・・・
呼子では「イカ太郎」もお勧めです。店の大きな水槽にイカが
泳いでます。イカが嫌いな人も生き造りや天ぷらには感動します。
ココもまた混んでいますが

食べ物ばかりですが明太子のお勧めは
お酒が好きなら「チカエ」
御飯が好きなら「かば田」です
福岡空港になんでも売っていますし
試食もたくさんあるのでお土産は最後に買うといいですよ

本当はもっと上手く説明できれば良いのですが
いっぱいお勧めがあってごちゃごちゃしてしまって
ごめんなさい。楽しんできてくださいね!

2005.6.11 17:56 12

るる(30歳)

キューピーさん、こんにちは。
私は学生時代、福岡に住んでいたので参考にして頂ければと思います。

福岡では、なんといっても屋台で長浜ラーメンすよね!
お勧め屋台は、昭和通りの中央郵便局正面の「ともちゃん」です。
本場のとんこつラーメンが堪能できますよ。
長い行列が出来るのは中洲・春吉橋すぐの「一竜」が有名です。
30分位待たされることもありましたが、川面の写る中洲のネオンや
街の雰囲気が心地よくて、それも一興だと思います。
深夜0時過ぎが一番美味しいと言われてました。

湯布院の露天温泉で絶対のお勧めは
「山のホテル 夢想園(むそうえん)」です。
温泉だけですと、\500で、いろんな露天温泉に入れて
景色も良いです。

福岡〜湯布院へは、特急「ゆふ」で2時間少し。
レンタカーが出来るのであれば、高速を使っても2時間位です。
湯布院の廻り(九重、阿蘇、別府)は景色が綺麗なところばっかりで
すごく癒されますよ。ぜひドライブをお勧めします。

楽しんできてくださいね!
雨が降らないことを祈ってます。

2005.6.11 17:57 12

なまこ(29歳)

私も越後屋に一票!激ウマです。博多駅近くにもあります。
モツ=苦手という方も、騙されたと思って行って下さい。
今まで、何人の客人を連れて行ったでしょうか。みんな感動してくれました。

2005.6.11 19:26 11

真希(35歳)

九州在住です。
私だったら金曜の夜から行きます。

金曜夜に中州で食事をします。モツ鍋の越後屋はいいですよ!

土日はレンタカーがオススメです。

土曜は、朝から高速を使って久住高原に行きます。午前中は「花公園」を散策して、お昼に「星ふる館」で豊後牛の焼肉を食べます。昼過ぎから「地ビール村(久住高原コテージ)」でビールを飲んだり高原を散歩したり。夕方くらいから久住高原から比較的近くにある黒川温泉の宿に一泊で予約しておいて、ゆっくり温泉に入ります。
(宿泊は黒川温泉のほかに、久住高原にあるレゾネイトクラブというバンガロー風のお洒落な宿も好きです。)

日曜は、チェックアウトしてから福岡に向かい、博多ラーメン巡りをしたりゆっくりと福岡観光を堪能します。

以上、帳子オススメプランでした。素敵な旅行になるといいですね!

2005.6.12 16:12 11

帳子(28歳)

 夢想園 サイコーですよ〜。私も湯布院によくいきますけど お風呂は必ずここです。天空の湯だったっけ? もうほんと おすすめです。
 その後 湯布院の町並み(お店がいっぱい)をそぞろ歩きします。
 たのしんできてね〜。

2005.6.12 23:49 13

さちこ(秘密)

皆さん色々教えて頂きありがとうございます。とても嬉しいです。
一応、金曜夜福岡空港→博多→土曜午後湯布院(レンタカー)→日曜阿蘇山→夜熊本空港(最終便)というコースにしようと考えています。
今、由布院の宿を考えているところです。帰りは熊本空港にしたので、できれば熊本城が見たいんですけどね・・・(無理かしら?)。
皆さんのおかげでとても楽しい旅行になりそうです。ありがとうございました。

2005.6.13 08:25 11

キューピー(28歳)

久住、阿蘇は最高です!!
眺めがいいですよーー。特に夏は、ミドリがきれいで!!
私は田舎に住んでいたので、ミドリには興味がなかったんですが、街の方にすんでる方は、新鮮で良いかも!!!
黒川温泉も大好き!

湯布院もおすすめです。でも、私は、湯布院と黒川温泉は日帰りで温泉に入るより、泊まる方がいいとおもいます。日帰りでも楽しいですけどね。

2005.6.13 08:38 10

せいら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top