HOME > 質問広場 > くらし > 航空券に詳しい方、沖縄旅...

航空券に詳しい方、沖縄旅行好きな方教えて下さいっ

2010.9.8 11:00    0 7

質問者: 楓さん(25歳)

こんにちはいつもシ゛ネコをチェックしなければ一日がおわらない楓と申します!このシ゛ネコは本当に勉強になりますね〜完全にシ゛ネコ中毒です(笑) 航空券、旅行関係にお詳しい方にお伺いします!!12月下旬に家族旅行で沖縄本土に行こうかと計画中です。四回目の沖縄なのですが今回は個人旅行で泊まるとこも沖縄らしい建物の民宿に宿泊したいと考えております〜今までは航空券+宿泊+レンタカーのセットフ゜ランで行っていたのですが今回は個人手配…航空券を買うのはどのように買うのが一番安くでケ゛ットできますか?その他、個人旅行のてほどき!?沖縄のおすすめおいしいお店なんかあればお教えくださいちなみに関西在中、夫婦と一才のチヒ゛チャン♪と行きます。よろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

航空会社に勤務経験があるものです。国内旅行ですが、航空券と一泊すれば、後はどこに泊まってもOK!というツアーがあります。行き帰りの往復航空券と一泊だけのホテル代で、後は完全に自由行動。何泊してもいい、というツアーがあります。レンタカーなどもセットになっています。

私の経験からいえば、こういうツアーを利用するのが一番お安くなると思います。大手旅行代理店でも扱いはありますよ。

沖縄旅行楽しんでくださいね。

2010.9.8 11:14 15

りんご(秘密)

お薦めの店は、現地で聞くのが一番です。

私なら、1歳の子がいたら、今まで通りのコースで旅行します。
その頃、体調も崩しやすいですし。子供が夜休息出来る環境など安心できるフ゜ランにします。
幼稚園くらいになったら、個人旅行にするかな。

ちょっと早いようにかんじましたので……

2010.9.8 11:19 15

台風の目(35歳)

スカイマークが安いですよ。

関西からだと神戸空港から那覇空港までの便があります。

宿泊については不知なので回答できません。

おいしいお店は、無難に「ゆうなんぎい」ですかね~。
今もあるかはわかりませんが…。

2010.9.8 11:25 17

うーん(1歳)

マイレーシ゛クラフ゛には入ってないですか?
旅割や先得など、出発日が決まっていれば
1ヶ月前に安く取れる場合がありますよ。
マイレーシ゛クラフ゛の会員だったら通知も早く来ます。
各航空会社のホームヘ゜ーシ゛をご覧になってください。

年末年始の場合は取るのが難しいです。
沖縄に帰省する方もいるし、旅行は高くつきます。
連休やクリスマスなど休暇にかぶる場合は
チケット自体が高く設定されているので
先得や旅割で取るのも難しいかもしれません。
あとは、ネットで格安航空券を検索してみてください。

あと、沖縄本土とは言わないです。沖縄本島って言います。

おすすめの店と言われても
本島のどの辺に行くのか分からないので何とも言えないのですが…。
「ちゅらク゛ルメ」というサイトには沖縄のク゛ルメ情報がたくさん載ってます。

2010.9.8 11:28 14

花子(36歳)

今まで利用されていた
航空券+宿泊+(オプションで)レンタカー
というプランが一番安いと思います。

国内線の航空券は国際線と違って
激安のものなど流通してないですよね。

他の方もおっしゃっているように、スカイマークや、
JALのスーパー先得、バースデー割引などが
比較的安くはあると思いますが。

私の経験上、一番安い航空券の往復運賃よりも
旅行会社の出している航空券+宿泊
のセットプランのもののほうがはるかに安いです。
(※便や時期にもよります)

安く、そして民宿に宿泊することが目的なら
上記のように航空券+宿泊のセットにして
帰りの便を規定より数日遅くして
自分で民宿宿泊の手配をするのが
一番かと思います。

ただしこれはできるプランとできないプランとがあります。

ちなみに那覇のある島は沖縄本土ではなく沖縄本島です。
前にも子連れでの沖縄旅行のことで質問された方でしょうか?

楽しいご旅行になるといいですね。

2010.9.8 13:30 14

匿名(37歳)

我が家がよくつかう手はヤフオクで株主優待券を買う。です。
航空券半額になります。

年末年始の沖縄我が家もよくいきますがあまり天気に恵ません。悪天候&寒いも想定していた方がいいです。

ちなみに最近では息子が11ヶ月のとき行きました。民宿だとお隣とフスマ一枚だったりが多いので、食事の際等和やかな雰囲気になる時狙って同宿の方々へ一言お騒がせしたときのお詫びをしときました。民宿は探せば素晴らしい宿にめぐり合えると思います♪ハズレももちろんアリます。。。

2010.9.8 23:01 13

ヤクシマン(33歳)

沖縄の旅行会社で航空券を申し込んでいました。


沖縄に友人がいますが、そちらの方がやすいと言ってました。
参考までに

2010.9.9 11:20 13

さおり(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top