HOME > 質問広場 > くらし > 沖縄に詳しい方

沖縄に詳しい方

2015.6.16 08:41    0 10

質問者: りんさん(33歳)

沖縄旅行を計画してますが、事情があり主人も私も運転が出来ません。

そこでレンタカーしなくても沖縄を楽しめるのか教えて頂けますでしょうか。

具体的にはホテルは国際通り近くの予定でして、観光は水族館と海に行けたらなと思ってるのですが、調べた限り水族館はだいぶ遠くタクシーで行ける距離ではないなと思うのですが、バスとかで簡単行けるのでしょうか?

またタクシーで気軽に行ける、良いビーチなどご存知ですか?

また国際通りから近めでお勧めの観光場所をご存知でしたら教えてください。

現在、妊娠7ヶ月、娘2歳の子供がいるので、娘が楽しめそうな場所を教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

沖縄出身です。

まず、水族館はかなり遠いです。車でも那覇から高速使っても片道2時間半以上かかります。
路線バスで行くのはかなり厳しいと思います。最近は都市部や通勤ラッシュ時には改善の傾向にありますが、沖縄の路線バスはかなりマイペースというか…本土のようにきっちり時間どうりに来るとこはまず無いです。夏は暑く、バス停でバスを待つだけてでも汗が流れ出ます。。正直、子連れには厳しいと思います。

ですが、那覇だけだと、自然を満喫出来ない気がしますので、オプショナルツアーに参加する、もしくは1日北部のホテルに泊まるのが良いと思います。ホテルは空港から送迎がでてるところもあります。

個人的には観光タクシーを1日貸切り、水族館を含めた北部を観光した方がだんぜんいいです。恐らく2-3万すると思いますが、地元の運転手さんがたくさんおすすめスポットを案内してくれます。

那覇から近くてキレイな海ということですが、
アウトレットモールあしびなーのすぐ近くにある豊崎美らsunビーチがおすすめです。
ビーチもキレイですし、更衣室やシャワールームも新しく整っています。那覇からのアクセスも良いです。
あしびなーのホームページにバスやタクシーなどアクセス詳細が載っています。

那覇市内に唯一波の上ビーチというビーチがありますが、かなり汚いのでおすすめできません。

よい旅行になるといいですね。

2015.6.16 11:52 10

まる(30歳)

9年前ですが子連れで沖縄に行きました。
レンタカーなしであちこち回りました。
2泊だったのですが、終日タクシーを利用しました。

娘が3歳だったので楽しめる所と思っていったのは
琉球村
ビオスの丘
万座毛
バイオパーク
パイナップルパーク
美ら海水族館

ちなみに万座毛の近くのホテルに宿泊しました。

楽しい旅行になるといいですね

2015.6.16 13:15 4

りっこら(44歳)

水族館は「美ら海ライナー」という送迎付き日帰りバスツアーが安価で出ています。

また、「やんばる急行バス」なら那覇中心部から水族館まで直行で行けます。

綺麗な海と水族館目当てなら、水族館の近くに泊まったらいかがでしょうか。

水族館前の海は、それはそれは美しいです。

2015.6.16 19:09 6

あらん(43歳)

まる 様

色々と詳しく教えて頂き本当に感謝です。
さすが沖縄出身だけあり、具体的な情報で参考になりました。

観光タクシーっていうのもあるんですね。
ちょっと料金高めですね(汗)

確かにオプションツアーに申し込むのも良いかもしれませんね。

アドバイスを参考に色々行く場所を決めたいと思います。

ありがとうございました。

2015.6.16 20:45 0

りん(33歳)

りっこら様

沢山の情報をありがとうございます。
感謝します。

後ほど、娘が寝た後にでも調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

2015.6.16 21:10 0

りん(33歳)

あらん 様

沢山の情報を教えて頂きありがとうございます。

水族館行き直行バスなど出てるのですね。
またオプションツアーっていうのも考えてみようと思います。

格安パックになるとどうしてもホテルが国際通りや空港近くでして、水族館近くで考えていなかったのですが、オプションツアー又は交通費など考えると確かに水族館近くのホテルにするのも手かなと思いました。

色々アドバイスありがとうございました。

2015.6.16 21:15 0

りん(33歳)

二歳半を連れて美ら海水族館とパイナップルパークへ行くツアーに参加しました。
長距離だから我が子は寝てくれて助かりましたが、平日でも満席の観光バスでトイレ休憩も一度しかないから大人しくできない子連れだと大変かと思います。
水族館の滞在時間が長いツアーにしましたがそれでも子連れだと食事に時間かかるからゆったりいれませんでした。
色々な方面への観光バスが出てるから探してみて下さい。

2015.6.17 06:22 0

にゃん乃(37歳)

にゃん乃 様

アドバイスありがとうございました。
オプショナルツアーも考えたのですが、うちの子は騒がしいのでやっぱ長距離でバスは難しいかな…って思い考え中です。

レスありがとうございました。

2015.6.18 08:58 0

りん(33歳)

妊娠7ヶ月で2歳の子連れで遠出、しかも長時間飛行機に乗る沖縄っていうだけで無謀だと思います。
何でみんな「妊娠7か月」のところをスルーしているのかな。
同じ条件で「TDL行きを計画している」というだけで辛口レス連発なのに。

2015.6.19 09:00 4

匿名(秘密)

安定期でも飛行機や旅行は疲れるのでやめた方がいいのに、さらに二歳の子は手が掛かるし、大人しく座ってられないから、親の負担は相当ですよ。おばあちゃんや親戚の人が同行なら分かるのですが…
身近に早産になりそうで入院してる人が割といるので心配になり書き込みました。

2015.6.20 01:03 1

まな(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top