HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おすすめの沖縄旅行は?

おすすめの沖縄旅行は?

2009.6.22 13:45    0 6

質問者: ゆうママさん(36歳)

うちの子はもうすぐ4才になりますが、共稼ぎなので忙しく、旅行と呼べるような遠出をしたことがありません。そろそろ飛行機に乗せて旅行に連れて行ってやりたいと考えていていました。幼稚園の夏休みにあわせて休みをとって、北海道からなのでかなり遠出ですが、TDLやUSJはまだ喜びそうもないので、いっそのこと沖縄はどうかと視野に入れています。おすすめの観光コースやホテルについてアト゛ハ゛イスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
ちなみに普段は布団に添い寝ですが、姿を探すほどの寝相の悪さです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

那覇空港から遠いけど、宿泊するのなら名護のほうがいいと思います。窓からみえる景色はまるで絵のようですし、星空はびっくりするほどすごいです☆☆☆海も名護のほうが人が少なくていいと思います。体験ダイビングなんかいいと思います。本部の”水納島”という小さい島があり、そこへいくのもいいと思います。レンタカーで地元の居酒屋へいったりして、コミュニケーションをとるのもいいかも。最終日くらいに那覇へもどり、国際通りでいろんなお店をみるのもいいかもしれません。

2009.6.22 16:58 14

ちゅらさん(39歳)

こんにちは
うわぁ~沖縄ですか~♪ いいですね^^
あまり詳しくありませんが、自分が行って良かった所なんですが…
他の方が書かれていた名護の方のホテルは良かったです。
ブセナ○ラスって言ったかな?そこはビーチもキレイで散歩したり海に入ったり楽しかったです。プールもありましたね~私達は時期はずれに行ったのでプールは閉まっていたのですが…
お子さんがベットだと心配ですよね…うちも同じなのでご心配分かります。
そこはベットも大きかったので二つくっつけて間にお子さんを寝かせたらどうかな?沖縄はなかなか和室って無いですものね~
あと美ら海水族館も私はのんびりまわって楽しかったですね。飽きたらスタンプ押してもらって隣がビーチなので散歩したりして遊んでまた水族館に入ってました。
楽しいご旅行になると良いですね~^^

2009.6.22 18:38 14

わんわん(40歳)

こんにちは。
沖縄いいですね。
海がキレイで大好きなので独身の頃は良く行きました。
うちも2年前に3才児連れで行ったのですが、上の方もおっしゃっていますが、名護あたりはオススメです。
国立海洋博公園(ここの海水浴場は子連れには施設が安くてキレイなので良いですよ)や美ら海水族館にも近いし、下世話ですが名護イオンもあって買い物も便利だし…うちはその他に名護ハ゜イナッフ゜ル園なんかも行きましたが、子供は親が見せたくて連れて行った水族館よりハ゜イナッフ゜ル園の話を未だにしています(苦笑)。
それから宿ですが…沖縄って和室を持つホテルが海に面した立地条件のいい場所に少なく、洋室だと子供が衛生的とは言えない土足のカーヘ゜ット床に容赦なく座ったり寝転がったりしてしまうのが私自身苦痛だったので、うちはリソ゛ートマンションタイフ゜にしました。
恩納あたりに結構多いです。
あんまり参考にならずすいません。
素敵な旅行できるといいですね。

2009.6.23 14:10 16

扇風機(35歳)

 沖縄のおすすめは石垣島です!本島よりちょっと遠くなってしまいますが、離島が近くにあっていろいろ楽しめます。 
 石垣島の港から日帰りで行けるコースが色々あります。例えば、水牛に乗って観光するものや、のんびりサイクリングして好きな時に海水浴などたくさんあります。小さい島が多いので一日でのんびりたくさん遊べますよ。私が特に好きなの黒島という小さな島で、赤ちゃんの海がめに会えます。民宿やペンションもアットホームでたのしいです。(値段も格安!)宿によっては和室・洋室あり。
 本島のホテルだと、カヌチャベイホテルが良かったです。敷地内にビーチやゴルフ場など色々ありました。沖縄本島は車での移動時間が結構かかったと思います。 

2009.6.23 15:46 13

ごじい(33歳)

沖縄いいですね!

私はいつも北谷にあるビーチタワーホテルを利用してますよ〜♪
お部屋も和洋室が基本になってて、めっちゃ広いんよ!で、ビーチは人工やけど設備がしっかりされているんで、お子さんを連れて行かれるんであればそこだけで楽しめちゃうって感じです♪
それ以外にも沖縄にはあまりない温泉(ちゅらーゆ)があってビーチタワーホテル宿泊者は日数分の利用券がもらえたんよ。温泉以外にジャグジーもあるし、プールもビーチもって感じで景色めっちゃ満喫出来ると思います♪
コンドミニアムタイプのホテルやから、キレイやけどご自由にどうぞって感じです。
私が行く時は朝食付きプランにして、近くのアメリカンヴィレッジなどの居酒屋で夕食をとってました。(オススメは彩っていう居酒屋です♪携帯クーポンもあって毎回割引をしてもらってます)あとすぐそばに米軍基地がある関係で沖縄っていうよりも外国に来ているような気分になれるんも魅力♪

で、中部地区にあるんで北部のちゅら海水族館にも比較的行きやすいし、ホテルにジャスコが隣接してるんで、お土産とかも少し安く?買えたんで関西人には最高でした。笑。

2009.6.23 19:37 11

まちこ(35歳)

ちゅらさんさん、わんわんさん、扇風機さん、ごじいさん、まちこさん、貴重な情報ありがとうございました。皆さんなるほど!ということばかりで、どれも捨てがたいですが、何をとるかで決めたいと思います。移動にとても時間がかかるようなので、あれもこれもは無理そうですが、子供メインで、そしてなかなか出来ない2人目のことで頭がいっぱいの自分の気分転換のために、是非実現させたいです!皆さんありがとうございました。

2009.6.25 00:27 9

ゆうママ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top