HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH後体温が上がりませ...

AIH後体温が上がりません(排卵確認済)

2006.2.22 15:28    0 1

質問者: みんごるさん(27歳)

はじめまして。こんにちは。この度初AIHに挑戦したみんごると申します。

いつもはだいたい15日目くらいに排卵するのですが、今回は卵の育ちが遅く
22日目にして排卵しました。
21日目の時の内診で排卵しそうな卵胞が2つあり、HCGを打ち翌日AIHの為
病院に行き、1つは排卵直後との事でした。
しかし、排卵確認済にもかかわらず4日たっても体温が上がりません。(36.5度前後)

本日5日目にしてようやく36.93度になりましたが何故排卵してから高温に
なるのにこんなにも時間がかかったのか
不思議です。
今までこんな事はありませんでした。
AIH後の2日後からルトラ−ルも飲んでいます。

普通1つの卵胞が排卵するともう1つはしぼんでしまうと聞きますが
もう1つの方も排卵した為高温に
なるまで時間がかかったのでしょうか?
(ちなみにAIH後は病院に行っていません。)

私と同じような方がいらっしゃいましたら是非ご意見をお伺いしたいので宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは

私も、今回初AIHを受けました。
排卵誘発剤を打ち、翌日AIHを行なったわけですが、既に排卵していました。
ところが、体温は低いまま・・・。
AIH翌日、体温ががくっと落ち、高温期になりました。

以前、排卵後しばらくしてから・・高温期になることもあると、言われたこともあります。
あまり気にしなくても大丈夫だとおもいます。

お互いがんばりましょう!!

2006.2.23 00:12 10

なこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top