HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ただいま妊娠3ヶ月目に入...

ただいま妊娠3ヶ月目に入るのですが・・・

2006.2.25 12:50    0 12

質問者: なおさん(29歳)

はじめてまして。早速ですが、来週で妊娠3ヶ月にはいるのですがほとんど悪阻というものがなくて気分は悪くはなるのですが、吐くところまでは全くないのです。お腹がすくととても気分が悪くなります。よく悪阻がひどいとお腹の子は元気な証拠だと聞きますが、悪阻がない私は果たしてお腹の子が元気なのか不安です。病院に行って検診を受けまいたが先生にも問題ないと言われましたが、初めても妊娠なので、不安になります。皆さんの悪阻について教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


なおさんこんにちわ。
私も現在妊娠11週の妊娠初期なのですが、つわりは空腹または食べ過ぎたときくらいしかありません。
私の周りには、つわりがほとんどなかったものの元気な赤ちゃんを産んだ友達はたくさんいますので大丈夫だと思いますよ!

2006.2.25 15:43 8

みのり(30歳)


こんにちは。
初めての妊娠だと、わからないことだらけで不安いっぱいになりますよね。私もそうです(^^;;
今日から6ヶ月の初妊婦ですが、私もつわりらしいつわりはありませんでした。
ゲップは多くなりましたが(汚くてスミマセン)、よくドラマで見る「うっ・・・」→トイレに駆け込む、は1度しかありません。それも吐いてはいません。気持ち悪くなったのも、3回くらい??
そんな私ですが、今は胎動が激しくて、「酔いそう・・・」ってカンジです。
つわりと胎児の元気さってあまり関係ないのでは??と思っています。
友達も気持ち悪くなったのは1回だけだったって言ってましたが、元気な男の子を出産しましたよ。
「つわりがひどいのは元気な証拠」って、タイヘンなつわりを乗り切るための、前向きな考えなのではないでしょうか?
お大事になさってくださいね♪

2006.2.25 15:50 8

さす(37歳)


なおさん、こんにちは。


つわりはひとそれぞれ症状が違うみたいです。私は食べないと気分が悪くなるのですが、食欲が無いため何も食べたくない状態でした。かろうじてジュースの多い果物を一口食べれる程度でした。4ヶ月の後半から吐きづわりになって6ヶ月からつわりは序所に軽くなってきました。

私の義姉は妊娠初期からずっと8ヶ月くらいまで吐いていたそうです。

「わかばまーくくらぶ」というつわりのサイトがあります。参考にしてみてください。


心を穏やかにマタニティーライフをお過ごしくださいね。

2006.2.25 17:02 9

Ravia(34歳)


私はすごくひどい方だったけど、友達は全然つわりがなかったって言ってましたよ。つわりがなくても元気なお子様を産みました。周りでも夜だけ少し気分が悪くなるなど、様々なので気にしない方が良いですよ。。。

2006.2.25 17:21 10

なっつ(28歳)


こんにちは
私は。悪阻が全くありませんでしたが、妊娠中もとても順調でしたし、元気な男の子を出産しましたよ。
悪阻は個人差がありますから、検診で問題がなければ大丈夫ですよ。
「私はラッキーなんだ」ってくらいに考えて良いと思いますよ。

2006.2.25 17:50 9

ぽん(39歳)


23週です。
私もあまり悪阻なかったです。
仕事をしているのですが、帰宅してだるいなー、横になろうっと、程度でした。
赤ちゃんが元気な証拠というのは、重い妊婦さんへの励ましでもあります。
ない、軽いからといって元気じゃないなんてことないですよ。
まだ胎動感じないでしょうし、つわりがないとなかなか実感できなかったですが、検診で何も言われていないならちゃんと育ってると思います。

2006.2.25 17:58 7

いぷぅ(28歳)


悪阻(おそ)というのはツワリのひどい状態のことを言います。
なので、妊婦さん全員に悪阻があるわけではないです。悪阻があれば子が元気というのも迷信です。そんなのは本や雑誌にも一杯出てますよね?
「ツワリ」と検索すれば、ものすごく沢山ヒットします。それをごらんになったらどうでしょうか?
お医者様も大丈夫だとおっしゃってるのでしょう?なにが不安なのですか?
ツワリがなくて出産される方もすごく多いです。しんどくないのはラッキーじゃないですか!悪阻はものすごく辛いですよ。無いに越したことはないです。
要らぬ心配はせずに、心穏やかに妊娠ライフを送られることをお祈りします。
お大事に。

2006.2.25 18:28 7

おそ(36歳)


なおさんはじめまして。
私も3ヶ月の妊婦です。悪阻がないとのお悩みのようですが、お腹がすくととても気分が悪くなるというのは立派な悪阻だと思いますよ。私もそうです。別に吐くだけが悪阻ではないと思います。私はその他にも、やたらだるかったり、眠かったり・・・。逆に今8ヶ月の友人は、うらやましいことに全く悪阻はなかったそうです。
悪阻の症状は人それぞれと言いますので、あまり気にされなくてもいいと思います。お互い元気な赤ちゃんに出会えるようがんばりましょう!

2006.2.25 20:44 8

モネ(31歳)


私もつわりが軽かったです。
吐くことは一度もなかったですし、ご飯が食べられないなんてことも滅多にありませんでした。
妊婦時代は先生に『順調です』しか言われたことありませんでした。
そして、とっても元気な赤ちゃんが生まれましたよ!!
つわりがないなんてラッキーって思って過ごしてくださいね。ただ、初期に太らないように気をつけてくださいね☆
つわりのひどさと赤ちゃんの元気度は関係ないですよ!!

2006.2.25 21:24 7

ゆうくんのママ(25歳)


いろんな悪阻や、ない人もさまざまです!
私は子供が2人いますが、一人目は食べ悪阻で
何か食べてお腹を満たしてないと気持ち悪くなりました。お陰で体重がかなり増えましたけどね・・・・汗
二人目は典型的な悪阻で始終気持ち悪かったです。
只今3人目妊娠中で6ヶ月ですがこの子の場合は
悪阻がまったくなかったです!
ホント妊娠にもいろいろあるんだなーって思いました。
あまり深く考えない方がいいですよ!
大丈夫赤ちゃんは元気です 笑

2006.2.25 22:57 7

mami☆(24歳)


なおさん こんばんは。

私は全くつわりはありませんでした。
お腹が空いても気分も悪くなりませんでした。だから友達にうらやましがられました。

お気持ちはよくわかります。
私も当時は妊娠の症状が全くなくて安定期に入るまで不安な日々を過ごしていましたから。

私はむしろ、妊娠してから、妊娠前にはこってりした豚カツが食べられなかったけど、豚カツがとても好きでよく食べていました。

それくらいつわりがなかったと言うことです。

2006.2.26 00:46 7

かなる(33歳)


横になりますが、、、
同じく10週目に入った3ヶ月の者です。スレ主さんと同じように特別つわりがなく(げっぷ・食後の不快感・空腹感くらぃ)、ちょっと不安でした。次の検診まで長いですしね。
こんなにつわりのない人がいるんですね。良かった〜。
つわりが余りにも軽いので今度臨月前まで市の福祉協議会の子どもがらみのバイトも始めてみようかなと思ってるくらいです。引き篭もってるのつまらなくて^^;
週2くらいで身体を動かし太るのを避けるためと、子育てサポートのバイトなので今から子ども慣れしておこうかな〜、食費の足しにもなるし〜、と一石三鳥?で。
親思いの優しい子と思い前向きにマタニティライフをすごそうと思います☆

2006.2.26 12:04 6

ちいたん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top