HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮頸粘液少なくても妊娠...

子宮頸粘液少なくても妊娠出来る?

2006.2.28 08:24    1 6

質問者: ゆっぴょんさん(29歳)

私は排卵時期でも性交時でも子宮頸粘膜が少ないので妊娠しににくいのではと不安です。
子宮頸粘液が少なくても無事妊娠した方いらっしゃいますか?
御意見お聞かせ下さい。
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
私も少なくて心配していましたが、
約半年で妊娠することができました。

他に問題がないならあまりそのことだけに捉われず、リラックスして頑張ってくださいね。

ゆっぴょんさんにも早く赤ちゃんが
きますように!

2006.2.28 14:52 7

そのこ(34歳)


一つ質問なのですが、排卵時期に粘液が少ないのは病院に行って内診をしてもらえばわかると思うのですが、性交時に粘液が少ないって何故わかるのでしょうか。
もしかしておりものの事を言っておられるのでしょうか?
おりものの多い少ないは人によって違うと思いますから、妊娠には関係ないと思いますよ。

2006.2.28 17:25 9

あき(33歳)


が少なくても妊娠は不可能ではありませんが、理論的には「妊娠しにくい」といえますよね。
人工授精を試されては?
精子を子宮の奥にチューと注入する施術なので、子宮頸粘液が少なくても、精子が卵子にたどり着ける確率がぐっと高まります。施術代も1万円くらいですから、そんなに負担ではないはず。

2006.2.28 17:28 10

らみー(32歳)


私も自己判断で粘液が少ないと思ったので一年の通院&一通りの検査の後、自らAIHを志願し幸運にも一発で妊娠しました。
病院には通院されてますか?
しばらく様子を見てみて もし早く赤ちゃんが欲しいならばAIHも有効かもしれませんよ〜

2006.2.28 18:33 10

たまちゃん(30歳)


ゆっぴょんさんこんにちは。
私は未妊ですが私も頸管粘液が排卵期なのに少ないと言われました。
しかし、ドクターは『粘液は少なめだけどタイミングがあってちゃんと精子が入っていってくれれば問題ないし妊娠できないわけではない。』・・・と。
まだ、妊娠に至っていませんがお互い頸管粘液が少ないもの同士希望を持ってコウノトリが飛んできてくれることを祈りましょう。

2006.2.28 21:56 9

てんてん(27歳)


皆様お返事ありがとうございました。
ご指摘いただきましたが子宮頸粘膜=おりものだと思っていました!
違うんですね!勉強になりました。
ありがとうございます。
いずれにせよ、私はズバリ膣が乾いているんです。産婦人科でタイミング指導に通っていますがどうもはずかしくて聞けずにいますので勇気を出して相談してみます。
御意見いただけました事、感謝致します(^∀^)!

2006.3.1 07:48 8

ゆっぴょん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top