HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 愛知観光といえば。。。

愛知観光といえば。。。

2006.2.28 08:57    0 7

質問者: まきさん(28歳)

来週、妹が札幌から名古屋へ遊びに来ることになってるのですが。
2泊3日で来るのですが、1日だけ観光をする時間があるというのでどこに連れて行こうか考えたのですが。
名古屋って名古屋城以外に観光する場所ってありますか?
時間が1日あるので少し遠出してもいいと考えているのですが(愛知でなくてもいいと思ってます)、どこか楽しげなところはないでしょうか?
お勧めがあれば、教えてください
お願いします<(__)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


少し遠いかもしれませんが、伊良湖岬はどうでしょうか?
今、菜の花とイチゴ狩りのシーズンです。
周りには地魚料理のお店もあります。
おすすめはビューホテルの喫茶店で、海一面の絶景が楽しめます。
岬にある道の駅では、自転車の貸し出しもしているので、サイクリングもできます。
ただ季節的に少し風が強いかもしれません。
自然以外は特に何もないので、のんびりしたい人にはいいと思います。
天気がよければとても良いところです。

2006.2.28 15:47 7

ごんた(30歳)


愛知でなくていいなら長島なんてどうでしょう?
三重になりますが、長島スパーランドっていう遊園地もあるし、そのすぐ隣にアウトレットもあるし、長島温泉もあります。
車なら名古屋からそう遠くはないので、楽しめると思いますよ〜♪

2006.2.28 19:09 7

ビッツ(33歳)


それは、それは明治村です!!
明治から昭和の本物建築物を移築して出来たテーマパークみたいなところです。国外から移築されたものも有ります。フランクロイドライトの帝国ホテルには感動ですよ。SLにも乗れますし、馬車にも乗れます。明治村の中には郵便局があって10年後に御手紙も送ってくださるサービスも!!一日では回りきれないくらいでした。
昨年愛知万博で何も見ることが出来ませんでしたが、「明治村に行きます。」と言ったら地元の方にもすっごくお勧めされました。ただ、寒い時期に行くのはなんか辛そうな気もしました。もう名古屋に大感激!!また行きた〜い♪
それから市内の中にある観覧車にも絵的には面白く、気に入りました。

2006.2.28 19:14 9

プチ(36歳)


イタリア村はどうですか?
妹さんということであれば、ショッピングもできるしおいしいイタリア料理も食べられるし・・・。名古屋城よりも楽しめるのでは??
時間があれば、水族館にも寄れますしね♪♪
それにしても名古屋って観光名所が少ないですよね。。。

2006.2.28 19:14 9

みーな(29歳)


「名古屋港イタリア村」はいがかでしょうか?
ショッピングモールやイタリア人スタッフによるイベントもありますよ。
私はじっくりお買い物をしたので、1日中いました。
ホームページがありますので、よくご検討くださいね。
妹さんと楽しい時間を過ごしてくださいね。

2006.2.28 19:29 11

arthemis(35歳)


私も名古屋人ですが、名古屋って食べ物は色々名物があるけど観光するところはっきりいってないんですよね〜。
新しいとこで言えばイタリア村ですかね。(あんまりみるとこないですけど)この時期ならドライブがてら渥美半島や蒲郡などにいちご狩りに行くのもいいかもしれませんね。
あとは時間があるなら伊勢志摩あたりはどうですか?私は伊勢神宮へお参りしたあと、おかげ横丁などでぶらぶらするのが大好きです!ほとんど食べ物メインですが・・・(笑)
なんかパッと思いつくところがなくてすいません!!

2006.2.28 20:30 5

こむぎ(26歳)


みなさま、お返事ありがとうございます!
伊良湖岬春先、菜の花がきれいそうだし。札幌はまだまだ真冬なので喜ぶかもしれないです。
イタリア村も明治村もわたしもまだ行ったことがないので、これを期に言ってみたいし・・・。
長島へ買い物のずーっといってないし。
なんだか悩みます!
妹と相談しながら、決めたいと思います。
参考にさせていただきます

本当にありがとうございました<(__)>

2006.3.1 21:38 5

まき(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top