HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 予防接種の間隔

予防接種の間隔

2006.3.1 20:37    0 2

質問者: ももさん(26歳)

今月17日に三種混合1回目を受ける予定です。5月12日に集団でポリオがあるので、三種混合をどのくらいの間隔でうまくポリオを接種できるか計画を立てたいのですが・・・
カレンダーを見る限り早く終わらせるには3週間隔で三種混合を3回接種後10日あけてポリオという感じだと思います。
間隔短いのもちょっと心配で・・・
いい受け方あったらアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


本に書いてありましたが、三種混合とポリオが重なってしまう場合、三種混合を2回目まで受けていれば、2回目と3回目の間にポリオが入っても問題ないとありました。ただし2回目と3回目の三種混合は8週間以上あけないようにということでした。
ですので
3月17日 三種混合1回目
4月21日 三種混合2回目
5月12日 ポリオ
6月 9日 三種混合3回目
というスケジュールもありかと思います。
でも私だったら、ももさんの立てたスケジュールで行くと思いますよ。

2006.3.2 00:19 9

まりー(28歳)


きちんと3週間あけていれば問題ないですよ。
三種混合は痛いらしいので、「さっさと終わらせたほうがいいですよぉ」と小児科の窓口で言われたくらいです。
また、途中でポリオがはさまっても問題ないそうです。
うちの娘は三種1回目の10日後にポリオを受け、1ヶ月あけてから三種2回目をしましたよ。

2006.3.2 17:55 11

うるさばば(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top