HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 予防接種の間隔!

予防接種の間隔!

2015.4.15 05:30    0 5

質問者: まぎ!さん(25歳)

今回はヒブと肺炎球菌と4種混合を受けます!

前回、3/16(月)に受けたのですが今回、4/17(金)に受けて大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

予防接種の計画、きちんと主治医と相談して立てていないんですか?

それと、なんでも掲示板で聞くんじゃなくて少しは自分で調べましょうよ。予防接種の接種間隔なんて調べればわかりますよ。

2015.4.15 08:05 21

かな(34歳)

4週あければいいので、大丈夫ですよ。

調べればいいけど、わかってても、念のため違ってたら不安だから聞いてるんじゃないんですかね……。

2015.4.15 09:02 2

りんたん(43歳)

4週間あいていれば大丈夫だったはずなので、17日で平気だと思いますよ。

私はぴったり4週間隔で打ちに行きました。

先生が次はこの辺で~と言って予約を取ったのなら問題ないかと思います。

2015.4.15 09:48 3

ぷにボン(32歳)

横ですが
念のために不安だから掲示板で聞くより、念のために小児科に確認したほうが絶対いいと思うんですが、なんでこんな殴り書きで掲示板に聞くのかその神経がよく分かりません。
本当になんで?
掲示板に書き込める時間あるなら小児科に電話できるでしょうに。


ちなみに聞くときは前回○○をいついつ打ったのですがという情報もいれて聞いた方がいいですよ。

2015.4.15 11:12 14

わからん(秘密)

皆さんありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ないです!

通っている小児科が、次の予約や医師と相談して…とかがないので、4週とわかっていても少し不安だったので書き込みさせてもらいました。

直接、小児科に確認すべきでしたよね。すみません!
でも答えてくださった方がいてこれで安心して受けられます!
ありがとうございました。

2015.4.15 13:56 2

まぎ!(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top