HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ヒブ・肺炎球菌予防接種。

ヒブ・肺炎球菌予防接種。

2011.5.19 11:01    0 5

質問者: ひよっ子さん(28歳)

31日で5ヶ月を迎える娘がいます。


みなさん、タイトル通りですがヒブ・肺炎球菌の予防接種って受けられましたか?
うちは予防接種受ける予定をしています。
来週三種混合の1回目をするのですが、同時接種は怖いのでヒブはヒブで単体でうけたほうがいいでしょうか?


同じくらいのお子さんをお持ちのお母さん、どのくらいの時期にうけられましたか?また、予防接種考えてますか?
ご意見聞かせてくださいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヒブの話ですか…
最近もヒブの話出てましたよ。内容もほとんど同じです。少し前のスレ検索してください

2011.5.19 11:44 47

また(22歳)

うちももうすぐ5ヶ月を迎える子供が居ます。

色んな人に相談した結果、我が家では同時摂取をせず
三種・ヒブ・肺炎全て単体で受けようかと思っています。
現在三種1回目のみ摂取済みで、3回無事終われば
小児科の先生にヒブと肺炎の打ち方で相談しその後の
スケジュールを立てようかと思っています。

打たないで病気になったり同時摂取で何か起これば
必ず後悔すると思ったので単体で打つのが
一番ベストなのではないかと判断しました。

病気も怖いけど注射でも何も起こらないとは断言できないし
ほんと悩みますよね;

2011.5.19 12:32 167

彩香(30歳)

5月18日(昨日ですね)に立っている、『ヒブの予防接種受けましたか?』が、ほとんど同じ内容なんで参考になると思います。

2011.5.19 12:33 187

やれやれ(26歳)

今7ヶ月の息子がいます。

どちらも打ってないです。けどヒブは1歳を過ぎたら打とうと思

っています。同時接種はやはり不安なので。。。

2011.5.19 23:00 77

いっちーママ(26歳)

「また」とか「やれやれ」とか、わざわざ書かなくてもいいじゃないですか。
悪意に満ち溢れてるとしか思えません。
上からバカにしたような言い回しするより、丁寧に優しく教えてあげたほうが、質問者様も読み手側も気持ちよく閲覧することができると思いませんか?
是非お願いしたいです。

2011.5.20 21:50 42

ももた(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top