HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 入れ歯の上手な歯医者さん...

入れ歯の上手な歯医者さんを教えてください

2006.3.1 22:55    2 6

質問者: ナリスばのさん(30歳)

ジネコからは少しずれた内容ですが、現在本当に困っています。
母がこのほど入れ歯になったのですが、何回作り直しても入れ歯が合わず、食事もままならない状態です。
(虫歯などを治すのは、とても上手いかかりつけの歯医者さんなのですが。)
千葉の船橋に在住していますが、
東京、神奈川、埼玉など、少し遠くても、入れ歯がちゃんと入って物が噛めるようになってもらいたいので、良い歯医者さんをご存知の方は教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めて入れられたというのであれば部分入れ歯だと思うのですが、どう合わないのでしょうか?噛むと痛いのですか?それとも入れ歯で物が噛めないというのでしょうか?入れ歯は今までの自分の歯のように噛み応えは得られませんよ。ただあまりにも使えない入れ歯なのであれば船橋であれば近い稲毛にある東京医科歯科大学に行ってみてはいかがでしょうか?専門医もいますから大丈夫だと思いますよ。

2006.3.2 00:04 26

akira(30歳)

こんにちは。入れ歯が合わないのは大変ですよね。私の母は、思い切ってインプラントにしました。入れ歯とは比較にならないくらい快適らしく(自分の歯と同じ感覚)、最高にハッピーです。ちょっと高いのが難点ですが、入れたり出したりして掃除する必要はないし、おせんべいも肉も沢庵もバリバリ。自分の本当の歯が生え変わったみたいといっています。検討の余地アリ??あなたの地区で入れ歯の上手な歯医者さんの情報でなくてごめんなさい。

2006.3.2 02:04 48

キャロライン(41歳)

私の母も入れ歯で悩んでいましたが、葛西にある「西村歯科医院」にかかるようになってやっと<食べられる>入れ歯に出会うことができました。母の場合は西村先生の著書「入れ歯が幸せにするあなたの人生」という本を読んだことがきっかけだそうです。母は大病がきっかけで歯が全て弱り、40代後半で総入れ歯でしたが、なかなか良い入れ歯には巡り合えず、一時はレトルトの離乳食を食べたりしていました。さすがにそばで見ていても辛かったです。西村さんは東西線の西船橋から10分くらい、葛西の駅前ですので通うのも楽ですよ。ちなみに、うちの母も船橋市在住です!直接ご紹介できたらいいのですが…。先生は多忙で最近はなかなか新規の患者さんを診られないみたいなので、かかるときはあらかじめ「院長に」と言ってからご相談に行かれたほうがいいかもしれません。費用は、うちの母は総入れ歯で100万円くらいしたようです。でも毎日不自由なく食べられるようになって、お金にはかえられない…と言ってました。ナリスばのさんのお母様も早く良い入れ歯に出会えるといいですね。食べられないつらさは本当に地獄ですから…。

2006.3.2 12:56 17

まるり(34歳)

akiraさん、キャロラインさん、まるりさん、色々情報有難うございました。
母と相談した結果、西村歯科医院にかかろうということになりました。
そこで、まるりさん、1つ質問なんですが、母は上顎はほぼ総入れ歯ですが(3本ほど残っていますが)
下顎はほとんど残っています。
そのような感じでも院長先生にみていただけるのでしょうか?

2006.3.3 00:01 41

ナリス(30歳)

ナリスさん、すみません!治療内容については、母のこと以外はあまりわかりません。私自身も結婚後は県外に住んでいるため、直接西村さんにかかったことはないので…。でも実家の両親はいまでも西村さんにお世話になっています。父はインプラント、母は入れ歯のメンテナンスをしていただいてます。ナリスさんは西村さんのHPはご覧になりましたか?もしまだでしたら、「葛西 西村歯科医院」で検索すればヒットしますのでお母様にも見ていただくと良いかもしれません。院長は非常〜に個性的な方らしいので、普通の歯医者さんのイメージとは見た目も言動もかけ離れているみたいです。お母様が無事診ていただけるといいですね。

2006.3.4 00:56 18

まるり(34歳)

まるりさん、有難うございます。
おっしゃる通り、かなり個性的な先生のようですね。
でも、まるりさんのご両親が治療して頂いているのですから、きっと、良い方だと思います。
何しろ、予約を取って一回みてもらおうと思います。
母と一緒にHPみましたが、母は色んな意味で、「楽しみ!」と、申しておりました。
いつかどこかで、まるりさんのご両親様にお会いできることが有るかもしれませんね。
本当に有難うございました。

2006.3.5 00:17 11

ナリス(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page