HOME > 質問広場 > くらし > ★どろの汚れを落とすには?★

★どろの汚れを落とすには?★

2006.3.16 14:43    0 3

質問者: さとぼふさん(25歳)

仕事でどろんこになっていますが、どろ(砂)の汚れって、やはり落ちないのですかね?白い服は茶色になっています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まずは酸素系漂白剤(オキシクリーン)をお湯で溶かして汚れ物を付け置きします。(一晩ぐらいやれば大丈夫かな?)
その後に固形石けんを汚れになじませ洗濯板でゴシゴシ!
これが一番キレイになりますね。
面倒だけど泥などの砂汚れは洗濯板が一番です。

2006.3.16 22:12 27

かおかおのママ(35歳)


 うちの子も泥んこになって帰ってくるので、毎日洗濯が大変でした・・・。年少さんの時は、ハイドロハイターというのを使っていたのですが、白物専用だったので、色落ちしたりしてました(^^;)その上あまり落ちてなかったり・・・。他に良いのないかな〜試してみたのが、『トッププレケアの泥汚れ用』です!これは良く落ちますよ!!ボトルの先にブラシが付いているので出しながらゴシゴシできます。
 ホントにお薦めです!!いろんな人に薦めてます。幼稚園の先生にもお薦めしましたよ。
 

2006.3.18 11:37 21

アーチ(31歳)


みなさん、いろいろとありがとうございました!!!アドバイスを試していきたいと思います(^^)

2006.3.18 22:30 26

さとぼふ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top