HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 身体を反り返らせる赤ちゃ...

身体を反り返らせる赤ちゃん&うつぶせの嫌いな赤ちゃん

2006.3.17 18:56    0 6

質問者: メイさん(33歳)

6ヶ月の男の子ですが、怒ると必ず身体を反り返らせ(えびぞり状態)ます。
身体を反らせた状態になると、かなり力が入っているので元に(まっすぐに)戻させることも出来ません。

また、うつぶせにさせると泣いて嫌がります。
すぐに身体を思いっきり反らせて頭の重みで転がり仰向けに戻ります。
ちなみに仰向けの状態から寝返りはしようとするのですが、うつぶせが嫌いなせいか頭だけがが反り返っていて出来ません。

6ヶ月にもなって身体を反り返らせたりうつぶせの嫌いな赤ちゃんっているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんわ。
うちも来週で六ヶ月になります。
そり返しますよ!
力も強くなってくてますしね。
寝かそうと横抱きにしたりすると
まだ寝たくない!って、主張しているかのように。笑
海老状態です。
寝返りも嫌いな赤ちゃんもいるようですよ。うちも、あまりしませんよ。

2006.3.17 22:39 46

かじたん(29歳)


7ヶ月の娘がいますが、全く一緒です。
寝返りは、やっと最近するようになりました。
それでも、気が向いた時だけみたいです。
抱っこしてる時に、反り返られると本当に慌ててしまいます。
上の子はそんな事しなかったので、赤ちゃんも性格でるんだな〜って実感です・・・

2006.3.17 23:41 20

まりー(28歳)


7ヶ月の娘がいますが、全く一緒です。
寝返りは、やっと最近するようになりました。
それでも、気が向いた時だけみたいです。
抱っこしてる時に、反り返られると本当に慌ててしまいます。
上の子はそんな事しなかったので、赤ちゃんも性格でるんだな〜って実感です・・・

2006.3.17 23:41 13

まりー(28歳)


 うつぶせが嫌いなの赤ちゃん、多いみたいですよ。うちは逆に仰向けが大嫌いで、おむつ交換や服を着させるのが大変です。

 うつぶせが嫌いだと、ハイハイをしないかもしれないけど、これも正常ですから心配しないでくださいね。

2006.3.18 00:19 51

牡丹(38歳)


うちもそうでしたよ。
うつぶせがきらいで7ヶ月まで、寝返りもしなかったし、ほふく前進のようなハイハイをしだしたのも、10ヶ月すぎてから。
1歳間近になって、皆が想像するハイハイをしました。
怒ると、反らせるもしました。
今でも、たまにしますよ。

2006.3.20 20:37 17

しろ(秘密)


皆様アドバイスをありがとうございました。
反り返りやうつ伏せ嫌いがうちの子だけではなかったことが分かり少し安心しました。
これもこの子の個性だと思ってゆったりした気持ちで見ていきたいと思います。

2006.3.22 17:09 6

メイ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top