HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠しておりものいつから...

妊娠しておりものいつから増えるの?

2006.3.20 10:31    0 6

質問者: ひかりさん(29歳)

妊娠5週目に入り胎嚢のみ確認出来たばかりの者です。
その胎嚢もまだチッチャイのでちゃんと成長してくれるか不安でいます。
そこで気になるのが、
色んな本を見てもネットで調べても、
「妊娠をするとおりものが増える」って目にしますが、私はおりものは全くと言っていい程出ていません。
下着も全く何もつかず汚れないかんじです。妊娠したら増えるはずがないというのは不安になってしまいます。
妊娠して、皆様はいつ頃からおりものが増えてきましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


おりものが増えだしたのは、つわりが終わった頃(16週くらい)でした。
週数が進むにつれ、どんどん増えて不快でたまりませんでした。
まだ5週なら、そんなに急におりものが増えたりしないと思いますよ。

2006.3.20 12:28 40

らんらんこ(28歳)


臨月の妊婦です。
私は8ヶ月から急にオリモノが増えました。おりものシートを使わないと下着がぬれて冷たくてつらいくらいでした。
安定期に入るまでは、少なかったです。そんなに気にすることないと思います。

2006.3.20 14:50 147

tery(秘密)


私は7ヶ月後半から増えました。
本などにはよく体がこうなるとかかいてありますが、すべて当てはまる事はないです。
つわりも人によって違うし、赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ。

2006.3.21 02:37 110

チュー太(31歳)


おりものは16週くらいから増えましたよ。初期はあまりなかったような・・・。つわりがつらくてあんまり覚えていませんが。16週過ぎてからはすごくてたまに黄色がかっていたので検査しましたけど大丈夫でした。今はおりものシートを着用しています。

2006.3.21 16:02 163

みかん(28歳)


現在、妊娠3ヶ月ですがもともとおりものが多く、病院で検査したところやはり人よりも多いそうです。今はおりものシートをしていても1時間に1回はかえないと厳しいです。病院にいったときはなるべく消毒をしてもらってますけどね。人それぞれだと思いますが、私は3ヶ月入って多くなったような気がします。

2006.3.22 18:06 19

りんご(30歳)


私はほとんど出産までおりものありませんでした。シートも使ったことないですし・・でも順調に出産できましたよ。

2006.3.23 17:02 88

つらら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top