HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今妊娠3ヶ月ですが・・・

今妊娠3ヶ月ですが・・・

2006.3.20 21:05    0 3

質問者: りんごさん(30歳)

初めて投稿します。早速ですが、今妊娠11週目に入りますが、本格的に悪阻が始まったという感じです。3ヶ月目に入って吐き気はあったのですが、吐くまではいかなかったのです。みなさんは悪阻の時期はどうでしたか?教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


りんごさん、こんにちは!妊娠38週の
はるきちといいます。
わたしは7週からつわりが始まり・・
毎日、吐きまくりで食べられず、血を
 吐く毎日でした・・・。体重も7キロ
減り・・・辛くて辛くて毎日泣いてばかりでした・・・。病院でもみんなあることだから、がんばって・・・!
と言われるだけで辛かったです!
 わたしはつわりがひどいタイプの
ようで、6ヶ月の終わりぐらいまで
 すっきりする日はありませんでした
8ヶ月ぐらいからは赤ちゃんが
 大きくなってきて胃を押し上げる
ので胸焼けがして、また血を吐いて
いました・・・。私には辛い事だらけ
の妊娠期間ですがこんな人もいるんだ
・・・と励みにがんばって耐えて
 くださいね・・・!わたしは今月末
が予定日なのでがんばってきます・!

2006.3.21 13:55 7

はるきち(27歳)


つわり確かにつらいですよね。私は現在妊娠24週(七ヶ月)です。私のつわりは6週くらいからはじまりましたよ。一日中ムカムカが続き二ヶ月間は台所に立つことができずにいましたよ。吐くまではなかったものあの体のだるさはたまらなく辛かったものがあります。人によってでしょうが四ヶ月くらいになると落ち着いてくると思いますよ。私は今でも天気が悪い日は具合が悪いですがつわりのような状態はないですよ。いつか終わると思うので頑張ってくださいね。

2006.3.21 15:52 10

みかん(28歳)


わたしは4ヶ月から5ヶ月にかけて一番ひどかったです。ずっとたべづわりで気持ち悪いしお腹いっぱいなのに、食べないともっと気持ち悪い…食べた時のちょっとの間が楽になるだけですぐ気持ち悪くなって。頭痛・耳鳴り・眠気等々。あまりにもだるく動けなくて気分もふさぎがちで外にもあまりでませんでした。今7ヶ月になり普通の状態に戻ってみると、ふさぎこんで引きこもりがちだったのもつわりの一種だったんだと思ってます。
いつか終わるとはわかってても毎日だしつらいですよね。

2006.3.21 16:16 5

mayu(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top