HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 円形脱毛症になっちゃいま...

円形脱毛症になっちゃいました…。

2006.3.24 00:03    0 3

質問者: サニーさん(36歳)

長い不妊の末、昨年娘を授かりました。

うれしい反面、実家も遠く、
主人もあまり家事や育児に協力的では
ない中で、知らないうちに頼れる人は誰もいないのだからと自分にプレッシャーをかけていたようで、先日500円と10円大の円形脱毛症を発見しました。

もともとストレスを解消するのが
下手なほうでしたが、初めてのことで
とてもショックです。

今はなるべく無理をしないようにするのと、娘を連れて川原を散歩するなど
していますが、みなさんはストレスを
感じたときはどんな風に解消していますか?よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サニーさんこんにちは。私も結婚してすぐ円形になり、どんどん大きくなってしまい、すごく悩みました。どうにか隠せるんですが、風が吹くと時々見えたり、余計にストレスを感じてました。でも皮膚科でもらった、内服と塗り薬で約1年で治りました。私もストレスをうまく発散できないので、お役にたてませんが、皮膚科でもらった、ネリゾナという塗り薬は良かったですよ。左の耳の後ろに出来ると女性ホルモンの乱れだそうです。あと血行を良くする為に頭皮を揉むといいそうです。質問の答えではありませんが、脱毛の参考になったら嬉しいです。
お互い上手にストレス発散できるようになれるといいですね。

2006.3.24 11:12 6

りんり(29歳)

私も、結婚した当初くらいになりました。それも、友達が髪をさわって気付いたんです。
後ろの下のほうだったので、髪でかくせました。
特に、ストレスがたまった気はしなかったので、なんで、なったかわからないくらいでした。でも、発見してから、半年くらいには髪は生えてきたと思います。発見時から2年後の今では、どこだったかな??とわかりません。
今のがストレス溜まってそうなのに、なんで、あの時なったのかわかりません。気にしないのが一番かもしれません。あと、私は、周りに「500円ハゲできてしまった〜」と笑いをとりました。あとで、見つかって、こそこそ言われるより、先に言ったほうがいいと思ったからです。でも、周りに言ってみると、意外となったことがある人多かったです。

2006.3.24 22:12 8

しろ(秘密)

りんりさん、しろさんお返事ありがとうございました。

私の周りの人に気軽に聞きづらかったので、とても有難いです。
発見から何日か経過して、今は心配したところで毛は生えてこないので、なるべく毎日を楽しく過ごすようにと考えるようになりました。

お二人のように半年〜1年くらいで生えてこなかったら、皮膚科に行ってみようと思います。りんりさん、お薬の名前、メモしておきます♪いつかしろさんのようにカミングアウトできるようになりたいです。

どうもありがとうございました☆

2006.3.27 00:06 7

サニー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page