HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠後期の浮腫

妊娠後期の浮腫

2006.3.27 21:07    0 6

質問者: ひよこさん(26歳)

こんばんわ。
昨日で32週に入ったのですが足が浮腫んでパンパンになります。
中期にも浮腫んでいたのでこれから酷くならないようにと塩分を控えてきたのですが一時期良くなってまた最近浮腫むようになってきました。
普段はあまり喉が渇かないんですが最近妙に喉も渇くようになり、お茶とかいっぱい飲んでしまいます。
やはり水分の摂り過ぎも良くないのでしょうか?何か対策あったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私のお友達も浮腫みがひどかったのですが、病院からお薬をもっらっていましたよ☆
彼女は手がグーに出来ないほどでした(>_<)
彼女自身、塩分をとても気を付けていましたがダメだった様です。。。
私も多少浮腫みましたが、のどが渇いたら冷たいものをガブガブ飲むより あったかいミルクを少し飲むと落ちつきました(*^_^*)
あまりにもひどいようでしたら、お医者様に相談しても良いと思います☆

2006.3.28 12:10 9

トッコ(31歳)


こんにちは。私は33週目の妊婦です。 ここにきて足が浮腫んできました!検診で初めて+になってしまいショックでした・・。

今、注意してるのは塩分の取りすぎ・足を高くしてリラックス・疲れる程歩かない・バナナやトマトを食べる(体から水分を出すそうです)・夜の水分は取りすぎない。  
  
こんな事しかしてません。友人で妊娠中に像足になった子がいるので怖いです。。。

2006.3.28 14:14 9

ミルキー(33歳)


こんにちは。私は33週目の妊婦です。 ここにきて足が浮腫んできました!検診で初めて+になってしまいショックでした・・。

今、注意してるのは塩分の取りすぎ・足を高くしてリラックス・疲れる程歩かない・バナナやトマトを食べる(体から水分を出すそうです)・夜の水分は取りすぎない。  
  
こんな事しかしてません。友人で妊娠中に像足になった子がいるので怖いです。。。

2006.3.28 14:15 9

ミルキー(33歳)


こんにちは。
後期のむくみは塩分よりむしろ水分をまわす?働きが弱くなるみたいです。
確かそんなことを聞いたと思います。

もし塩分に気をつけて血圧が高くないようなら水分が原因かも知れないですね。
リンパの流れに沿ってマッサージすると浮腫みは結構とれますよ。

2006.3.28 15:07 9

いぷぅ(28歳)


病院でも浮腫みは注意されていますか?
わたしも37Wから急激な浮腫みが出て
38Wにはアンパンマン並みにパンパン
に腫れてしまっていました。
病院で浮腫みを言うと浮腫み予防の漢方
(トウキシャクヤクサン)を出してもら
え飲んでみるとすごく楽になりました。


塩分はカット、水分もなるべくカット、
利尿作用のある食品を摂取したり夫に
マッサージしてもらったりして頑張っ
ています。

2006.3.28 15:51 8

アリア(26歳)


皆さんコメント有難うございます。
今日検診なので相談してみます。
バナナとかトマトはいいんですね。
参考にさせてもらいます。
有難うございました。

2006.3.30 12:39 6

ひよこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top