HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 小田急線沿いの産婦人科で・・

小田急線沿いの産婦人科で・・

2006.3.31 23:59    0 4

質問者: みみちゃんさん(30歳)

はじめまして!!
結婚して小田急線の経堂住みはじめました。
これから、赤ちゃんがほしいなっと思っています。
この周辺に産婦人科を探しています。
代々木上原から狛江までの間にお住まいで”ここはおすすめ”って産婦人科はありますか??
教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は梅ヶ丘産婦人科に通っています。駅から近くて便利です。
が、ワード検索してもあまりこちらの病院が出て来ないので、ジネコ仲間はあまり通っている人少ないのかな?と思いました。
私は、総合病院から転院しました。不妊専門病院はここが初めてなので、比べることも出来ず、勧められる立場ではないですが、先生や看護士さんが優しくて、通い易いですよ。

2006.4.1 20:40 13

しま(31歳)

産婦人科をお探しとのことですが、それは妊娠するため(不妊治療)ですか、それとも出産? 妊娠目的なら梅ヶ丘駅前の梅ヶ丘産婦人科をお勧めします。専門のクリニックで技術も対応もグッドですよ。

2006.4.1 19:17 9

ぴーち(41歳)

経堂でしたら、波平レディスクリニックが近いと思います。
私はつい先日流産したばかりですが
妊娠判明後からとても親切にしていただけました。
話もたくさん聞いてくれます。
男の先生がいやでなければお勧めしますよ

2006.4.2 14:26 9

よし(30歳)

狛江駅南口にこまえクリニックがあります。過去のジネコの掲示板で誹謗中傷するようなコメントもありますが、私は先生を信頼して半年通い妊娠できました(結果的には流産となってしまいましたが・・・)。

こちらは内科ですので、産婦人科との大きな違いは、内診がないこと。それ以外の検査(血液検査、精液検査、エコーによる子宮のチェック、卵胞チェック、GS(妊娠確認)チェック(以上腹部エコー)は、どれもしていただけます。どの検査の料金も、ネットで調べるものより良心的でした。また、産婦人科ではお産を控えた方と並んで待つという苦痛もなく、逆に同じ悩みを持つ方が多いのだという落ち着いた気分になりました。

ただ先にお断りしますがこちらの病院は、産科の不妊治療とは明らかに違うアプローチをしていますので、その辺を納得して、継続的に取り組む気がないとつらいかもしれません。私も初めの1ヶ月は漢方薬の処方もなく、不安でした。でも、だんだんと、焦らず急がず、じっくり体調を整えていくことが根本的な解決になるとわかり、気が楽になりました。

でも、不妊専門医が必要なら、きちんと紹介してくれます。私ももうそろそろどうかと思っていたことを相談したら、「じゃあ僕が責任をもって紹介状書いてあげるから」と言ってもらえて、嬉しかったです。とてもぶっきらぼうな先生ですが、妊娠を患者と同じくらい心待ちにしてくれると思いました。それを、妊娠が出ることを自慢してるとか、冷たいと感じるなら、相性がありますので他の病院を選べばいいと思います。

2006.5.24 10:50 9

たまご(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page