HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ユニバーサル スタジオ ...

ユニバーサル スタジオ ジャパンどうですか?

2006.4.13 13:41    0 10

質問者: もこさん(30歳)

こんにちは!
今度大阪に旅行に行きたいと思っています。まだUSJには行ったことはないので行ってみたいのですが、これは外せないというアトラクションを教えて下さい!
京都にも足を伸ばしてみたいので、両方に便利なホテルや旅館はどの辺を選んだら良いでしょう?関西方面に詳しい方、情報お願いします!
夫婦二人で行く予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


三回ほど行きました。

平日に行った時は、一日で全部アトラクション乗れました。土日でもディズニーランドほど混んではいなかったです。

スパイダーマンが一番楽しかったかな。

2006.4.13 17:55 9

るる(27歳)


こんにちは。
USJの年間パスを買い始めて3年目です。
どういう風に過ごしたいかにもよると思いますが、とりあえずお勧めを書きますね。
1日で出来るだけたくさん回りたい場合
 ?いつも大体混んでいるもの(スパイダーマン、4D、ET、バックトゥザフューチャー)は避ける、もしくはどれか一つだけをオープンと同時に並ぶ。
 ?比較的すいているもの(ターミネーター、ジョーズ、ジュラッシックパーク、スヌーピー)に乗る。
 ?ショー関係の時間をチェックして優先的に見る。 がお勧めです。

とりあえず人気のあるものに乗りたい。 →乗りたい順にとりあえず並ぶ。
 
私からのお勧めは、
 ?夕方薄暗くなってから乗るジョーズ(昼に乗って比較するとなお○)
 ?ウッドペッカーのアニメセレブレイション
 ?ウォーターワールド
 ?モンスターライブロックンロールショー
 ?スパイダーマン
 ?シュレック4D
です。
 
スヌーピープレイランド前と、バックドラフトとジュラシックパークの間の橋の所にある待ち時間が書かれたボードを参考にすると回りやすいですし、携帯で待ち時間が見れるサービス(ただし更新時間がまちまち)もあるので、活用されるといいと思います。
楽しんできてくださいね。

2006.4.13 20:14 8

花子(28歳)


大人だけなら段取りしだいで全部回れますよ。
大人用お手軽遊園地って感じで、好きです。
ETの自転車が6人乗りなのが愉快です。
ジュラシックパークが好きです。

2006.4.13 20:23 7

ウエンツ(30歳)


こんにちは(^^)
関西在住の者です(^^)USJはスパイダー万が1番人気です。あとはバックトゥーザフューチャーやジョーズ、ジュラシックパークなどでしょうか。
京都の方にも行かれるようなので、ホテルは(ビジネスホテルで良ければ)茨木あたりはどうでしょうか?京都まで30分ほどで行けるしUSJにも30分ほどで行けるので便利だと思います。
楽しんで来て下さいね(^^)

2006.4.13 20:29 8

りんご(秘密)


USJは映画をご覧になってから、アトラクションを楽しまれたほうが数倍面白く思えますよ。
お好きな映画のアトラクションは、はずさないほうが良いと思います。
どのアトラクションも個性があって楽しいですよ。

ユニバーサルシティ駅(USJの最寄り駅)から京都駅まで1時間ぐらいで到着できると思います。
パーク内ではかなり歩かれると思いますので、USJの横のオフィシャルホテルに宿泊されるのも良いかと思います。
早く疲れが取れて、京都の旅も楽しめると思います。

2006.4.13 20:31 8

arthemis(35歳)


私のお勧めは、「バックドラフト」「ウオーターワールド」「スパイダーマン」です。いずれもディズニーランドには無い、スゴい火の演出、お芝居型のアクションショー、CG駆使のアクションなどが見ものです。
なお「バックドラフト」は入場前に並ぶ際に3列のうち一番右側に並ぶこと!それから「ウオーターワールド」は、客席の左よりの座席に座る。その方が演出のすごさを堪能できますよ!

2006.4.13 22:51 9

ていと(秘密)


去年のGWにはじめて行きました。
友人にスパイダーマンがイチオシと教えてもらっていたんですが、本当その通りで一番面白かったです!
USJは想像以上にとっても楽しかったですよ♪
私のように混雑時期などに行く場合は優先チケットの購入を是非お勧めします。

2006.4.13 23:00 8

はるか(31歳)


大阪在住のものです。
USJの情報はみんなが書き込んでいるのが参考になると思います。私の感想を一つ言うと、スパイダーマンやバックトゥーザ…はとっても楽しいのでおススメですが、私は車酔いしやすい体質なので酔ってしまいました×××気持ち悪かったです。。。でも楽しいですよ!

宿泊等に関してアドバイスしたいのですが、旅行日程や交通機関など具体的に教えていただけたらもっと適切なアドバイスがしやすいのでは、と思います。
車で行くのと電車で行くのでは勝手が違いますし、1泊で行かれるのと、2泊ではまた違ってくると思います。

2006.4.14 18:35 10

さくら(27歳)


USJはディズニーランドほど混んでいないので1日で十分と思います。何泊されるのか分からないのですが、大阪(JR大阪駅周辺)に宿泊されてもいいと思います。京都まで30分位で行けて電車での移動がしやすいです。神戸にも奈良にも行けますよ。
USJと京都だけでしたら京都で宿泊されるのが良いと思います。京都の観光は徒歩が多くなると思いますので疲れてもホテルまでタクシーやバスですぐに帰れるので。
楽しんできてくださいね。

2006.4.14 20:59 9

ゆぅう(30歳)


スレ主です。
皆様、たくさんの情報ありがとうございました!参考になりました!
東京からなので、二泊三日で新幹線で行こうと思っています。
スパイダーマンぜひ乗ってみますね。

2006.4.15 18:17 8

もこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top