HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの退院の時の服!

赤ちゃんの退院の時の服!

2006.4.13 17:52    0 5

質問者: みかんさん(28歳)

こんにちは!現在妊娠八ヶ月なのですがそろそろ赤ちゃん用品を揃えようと思っているのですが、退院のときのドレスとかは皆さんどこで買いましたか?私が良く行くのは西松屋です。でも初めての子だからブランド物も少しは買ってやりたいな〜と思っているのですが高いのはわかりますがたとえばコムサとかにもドレスとかは売っていますか?今妊娠中なのでなかなかデパートとか行けないのでわからないのですが・・・。又子供服のブランドでおすすめの所ありますか?うちは男の子の予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


上の子が男の子です。
セレモニードレスを着せましたよ。
でも、ブランド物ではないです。
西松屋で購入しました。
西松屋でも、ピンキリで、高いものは結構なお値段でした。
我が家は手頃な物を購入しましたが・・・
ブランド物でなくても十分かな?と思います。
お宮参りの時も着せました。
下の子(女の子)も同じものを着せました。
私はmou jon jonの洋服が、キャラクター的にも好みで、可愛いので好きです。

2006.4.13 22:43 17

まりー(28歳)


子供服のブランド「ファミリア」可愛いのが揃ってますよ。お祝いに頂いてからファンになりました。
妊娠中でデパートに行けないってことですが、安静とか言われてるのですか?そうでなければ妊娠中の今こそデパートに行かないと産後は赤ちゃんのお世話が忙しくてもっと行けなくなりますよ。

2006.4.13 23:46 16

ありす(31歳)


みかんさんこんにちわ。
私は退院時はセレモニードレスを着せました。セレモニードレスも買ったものの着せるのが宮参りのとき位しかなくもったいないので退院の時も着せました。産院によってでしょうが退院時に記念写真を先生と撮ったりしたのでよかったです^^ちなみに私はオークションでゲットしました。みなさん数回しか着てないので綺麗なものも沢山ありますよ!
あと男の子ブランドはミニkがかわいくて好きです。あとお手ごろ価格でゆうとハシュアッシュかな?

2006.4.14 07:55 16

ヒロ(30歳)


私は、姉からお下がりのセレモニードレスが来たので買わなかったのですが、もし自分で買うなら「コンビミニ」のカタログに載っていたニットドレスがひらひらしすぎてなくていいかな・・・と思ってました。

2006.4.14 09:45 19

ともとも(35歳)


皆さん、早速のお返事ありがとうございました。ドレスはめったに着る機会ないですよね。よく考えて買いに行くことにしました。アドバイスありがとうございました。

2006.4.14 17:30 14

みかん(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top