HOME > 質問広場 > くらし > 靴は何色がベスト?(披露...

靴は何色がベスト?(披露宴にて。。。)

2006.4.19 20:43    0 10

質問者: えみプーさん(29歳)

6月に友人の披露宴に出席します。

渋めのグリーンのワンピース(膝丈)に、明るめのベージュのレース調ボレロを着て、小粒の淡水パールのネックレスとイヤリングを着けようと思っています。

靴は何色がベストでしょうか?主人は「黒でいいんじゃないの?」と言うのですが。。。ご意見をお聞かせ下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


グリーンにベージュのボレロであれば私なら服をひきたたせたいので靴はあまり存在感ない方がいいのでヌード色(ベージュ)のハイヒールのサンダルを選びます。
そしてつま先切り替えがないサンダル用のベージュラメ入りストッキングを履きたいです。
せっかくのグリーンとベージュという若葉の様な爽やかな色の服なのに、靴が黒だと足元が重たく見えてしまう様な気がします。かといって服と全く同じグリーン色の靴を探すのは難しいし全く別の色をもってきちゃうのは田舎くさくなりそうです。
好みではありますが、ベージュのサンダルは足と同色なので足が長く綺麗に見えますよ!!おすすめします☆

2006.4.20 08:32 13

ゆみりん(31歳)


こんにちは
私ならボレロと同じベージュの靴にしますね。バックは何色を持ちますか?バックと同系色にするのも良いと思います。

2006.4.20 10:12 7

つつじ(33歳)


う〜ん…実物を見ていないので、わからないんですが…私は迷ったときは、基本的にバッグと靴の色をあわせます。
でも、バッグもワンピースと同じような色なら、ボレロの色にあわせます。

2006.4.20 10:20 7

しろ(秘密)


私はついつい実用性を重視してしまうので、靴はどうしても黒が多いです。それなので参考になるかどうか分かりませんが…。
黒でもエナメルのものだと華やかなイメージになるように思います。
あとは、他の方が書かれているようにベージュが間違いなさそうですね。

2006.4.20 13:46 12

赤い靴(32歳)


ボレロに合わせてベージュかな?黒じゃ合わないような気がします。

2006.4.20 11:11 8

ありす(31歳)


バッグは何色ですか?
バッグに合わせたらいいと思います。

2006.4.20 11:56 6

くるくる(29歳)


私ならベージュを選びます。

2006.4.20 18:50 5

あっちゃん坊や★(28歳)


皆様、アドバイスありがとうございます!

バッグは、シルバーのラメ入り(薔薇の模様)を持とうと思っています。

やはり、靴はベージュが良さそうですね。

大変、参考になりました!!

本当にありがとうございました!!

2006.4.20 15:38 5

えみプー(29歳)


私ならシルバーかゴールドを選ぶような気がします。
黒は合わない事はないけれど、少し地味になっちゃうかな。
シルバーかゴールドでも、ぎらぎらしすぎないいい色合いの物がいいと思います。

2006.4.20 17:24 6

なでしこ(31歳)


黒はちょっと重いかも。
ボレロと同じベージュ系のほうが季節的にもいいと思います^^

2006.4.20 17:25 5

匿名子(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top