HOME > 質問広場 > くらし > 披露宴に招待したい友人の...

披露宴に招待したい友人の現状が不明

2008.1.28 15:35    0 2

質問者: 千草さん(32歳)

5月に結婚予定です。以前の会社の同僚を数人披露宴に招待したいと考えているのですが、1人気になる人(Aさん)がいます。会社にいた時は一番仲が良くて辞めた後もちょくちょく会ってましたがここ2年程は年賀状やメールのみのお付合いでした。Aさんは6〜7年前にでき婚で会社を辞めて専業主婦をしていました。幸せな結婚生活を送っているものだと思っていたのですが、今年の年賀状の差出人住所がAさんの実家のある市の住所になっていて(実家の住所を知らないのでそこが実家かどうかは不明)今までは家族全員の名前が入っていたのにAさんの名前だけになってました。名字は結婚後の名字です。
いきなり連絡もなく実家に戻って御主人との連盟でない年賀状を貰ったら「離婚」前提での別居を考えたくなるのですが...このような状態で私の結婚の話をするのも気が引けます。
もう一つ考えられるのが、御主人は結婚当時ある国家資格試験の勉強中でバイトでした。結婚を機にそのままバイト先で正社員になったのですが、数年かけて試験に合格して東京で研修を受けている間Aさんと子供だけ実家に戻ってるのかなってことです。
メールで聞けるかもと思って「年賀状見て驚いた。○○さん(Aさんの御主人)はどうしてる?また会おうね」というような内容で送ったのですが、返信がありません。多分私のメールに気を悪くしたのかと思います。他の同僚に聞いても知らないそうです。
招待状をどうしようか悩んでます。アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

千草さんの予想があたっているかどうかはわかりませんが
千草さんがそのように想像ができたのであれば
やはりそういったことは、大抵聞かない(聞けない・言わない)ですよ。
ちょっと優しさが無いというか、相手の気持ちを汲むということが下手なのかな、と正直思いました。
やはり招待状を出す前に、謝るほうが良いと思いますよ。
招待状はその次ですよ。

2008.1.28 22:44 15

とさか(33歳)

離婚かもしれないという人に本当に「ご主人どうしてる?」って言ったんですか?

正直引きました
人には事情というものがあります。
だいたいの想像がつくならば、配慮あっても
いいんじゃないですか?
仲良しだったんでしょ?
それを、自分が知りたいが為に相手の気持ちを
考えずそんな事言うなんて、お友達がお気の毒・・・
誰でも知られたくない事・話したくない事が
あると思います。
あなたもそういう時ありませんでしたか?
時期がくれば、話してくれると思います
(お友達は話してくれないかもしれませんが)
そういうお友達のお気持ち
わかりませんか?
まずはちゃんと謝罪ですよ。
私なら、縁切るかな。

2008.1.29 13:11 14

さみ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧