HOME > 質問広場 > くらし > GWに伊豆に行く人いますか?

GWに伊豆に行く人いますか?

2006.4.21 20:02    0 4

質問者: 豆腐のジョニーさん(秘密)

最近伊豆方面の地震が頻発してますね。
噴火や海底噴火の兆候は今のところないらしいですが、地震がいつまで続くか解らないし、最大で震度5弱の揺れが起こる場合もあるとの事。
実は今度の大型連休に伊豆に行く予定で宿もとってあります。
楽しみにしてたのに少しショックです。

伊豆方面に旅行される人いると思います。
気にせず行きますか?
それともキャンセルしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんわ。
私自身が伊豆出身です。ほぼ南部ですが。。。
GWに帰省する予定ですよ。
地震怖いですよね。
伊豆は地震が結構多いんですよね。
 先ほど母に電話で尋ねたら、結構揺れて、ビックリして起きたけど、物は落ちなかったと言ってました。
なんにしても、心配はありますよね。

2006.4.21 20:51 8

かじたん(29歳)


こんばんは

私は明日行きます。
実は楽しみです。

2006.4.21 21:36 5

みんみん(36歳)


10年近く前ですが、群発地震の最中に行きました、熱海に。
滞在中に震度4の地震が1度ありましたね。
GWのころはおさまっているかもしれないし、これまでのような群発地震と同等の規模であれば命に関わるような大地震にはならないだろうから、私なら行きますね。
 
極論を言えば、日本全国どこも地震が起きる可能性があるので、伊豆じゃなければ安心というわけではないですからね。

2006.4.22 07:19 5

おほほ(秘密)


話それますが、伊豆のかなり有名旅館、最悪でした。二度と行きません。老舗の旅館より、新しい旅館のほうがいいです。

2006.4.23 23:24 11

ひみこ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top