HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さん(彼氏)の携帯チ...

旦那さん(彼氏)の携帯チェックしますか?

2006.4.22 11:09    0 25

質問者: みるくさん(秘密)

みなさんは旦那さんや彼氏の携帯チェックってしますか?
私はたまに興味本位で旦那の携帯をチェックしています^^;(笑)
結婚2年目になりますが、怪しいのがでてきた事は1度もありません。
私の携帯がチェックされてるのかはわかりませんが、怪しいことややましいことは1つもないので見られても構わないと思って、旦那のもチェックしたりしています。
みなさんはどうですか?
チェックしたりします?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


基本的に人のものを隠れてみる行為は恥ずかしいことと思いますので、一切しません。夫のプライベートならなおのことです。
チェックしたいと思うなら、どうどうと本人の前ですると思います。

2006.4.22 19:20 9

基本的に(31歳)


 したことないです。それは最低限のルールかなっと。きっと浮気とか何かあれば行動とか言動で自然にわかると思うんですよね〜(甘いかな?)
 でももしそれが旦那にばれたら、大変なことじゃないですか?旦那の行動をチェックする前に自分の行動をチェックした方がいいかもしれませんね〜

2006.4.22 21:34 9

はる(33歳)


チェックと思っていじったことはあまりないですね。
旦那が携帯ではいっている有料コンテンツを見たり、登録しているお店からのメールを勝手に見たり。
そのときに勝手に他のも見ちゃったりしますが。
旦那はお構いなし。
同時に、私の携帯もその辺に投げてあるので、旦那が勝手にいじってたりします。
プライバシーゼロです。。。

2006.4.22 22:25 12

ゆい(26歳)


最低の行為だと思います。
ご主人がお気の毒です。

2006.4.22 22:57 11

ゆりあ(33歳)


絶対しません。私も見られるのイヤだし。
浮気の影がある場合は、見てしまうかもしれませんが。
基本的に、自分がされてイヤな事はしない主義です。

かげでこそこそ見る行為が私はイヤなんです。
旦那の前で堂々と見るのは賛成ですが。。。

2006.4.22 23:15 9

なつ(35歳)


はい 1ヶ月に1回します。
前科あるのでね。泣ける・・。
いつまでこんな事するんだろうって時々凹む。

2006.4.22 23:50 6

夏風邪(秘密)


しません。チェックしてプラスになることなどなにもないからです。
そんなことして楽しいですか?
なにが面白いのか教えてほしいです。

2006.4.23 03:15 6

草刈茂子(36歳)


絶対しません。ワタシは怪しいことややましいことは1つもないけど、見られるのは絶対にイヤですし、旦那の携帯をチェックしようなんて思ったこともありませんよ。

2006.4.23 09:48 6

さぼてん(26歳)


全然しますよ〜☆結婚前から!
別に怪しいからとかじゃなくて返事の返し忘れが無いかとか(笑)お母さんから入ってんのに返して無かったりすることが多いので・・・。ちなみに私のも見られても全然平気です☆
興味本位でチェックする人多いんじゃないかなぁ?

2006.4.23 10:38 7

まろ(23歳)


結婚してから2〜3年まではしていました!
信用はしているものの、仕事がとっても忙しい旦那で帰りがいつも遅く、心配症の私は心配でたまらなかったからです。
しかも旦那は会社で女性にも人気があり(本人は全くその気がなくても)、心配で心配で、今考えると私はひとりから回り状態でした(^_^;)。
でも、いまや結婚10年目。私の心配のしすぎだったということと、本当に信用してよいという事が自然とわかり、チエックしなくなりました。
納得されるまでチエックしても良いのではないかなぁ・・と私は思いますが。(きっと、私の場合、旦那が「気の済むまでやってくれぃ・・・」と思っていたかもしれません(笑))

2006.4.23 12:35 6

匿名希望(33歳)


見ますよ〜♪
特に悪いコトだとも思いませんし、罪悪感もありません。
罪悪感がある人って自分のも見られたらヤバイとかやましいのがあるからそう思うんじゃないですか?

2006.4.23 12:52 6

みな(26歳)


はい!毎日しますよ〜。ってか、結婚前からお互いの携帯普通に見合ってます。旦那も堂々と私の前で見るし、私も堂々と見ます。旦那いわく携帯を見せたがらない、見合わない夫婦は絶対何かやましい事があるやろ!っていつも言ってます^^冗談で見やんといて〜って言ったら怒ったりスネタリしてます^^;
浮気=携帯が答えになりますからね〜。コソコソと勝手に見るのはよくないと思いますが、気になりますよね。

2006.4.23 14:31 7

あーたん(23歳)


浮気などの心配は全然ないですが着信など見てしまいますね。旦那は私のは見てませんが・・・。

2006.4.23 16:14 7

みかん(28歳)


私もしますよ〜!
料金のチェックは毎日かかさず!
昔、とてつもない金額(iモードのパケット代)を請求された事があるので・・・。
メールの返信など、めんどくさがりやの主人が「変わりに打って!」と言ってくるので。代打ち?してます。

2006.4.23 16:30 7

あいり(32歳)


携帯はスーツのポケットや財布と同じ。必要なときは見ます。主人の財布はこまめにチェックし、お金がなくなると入れてあげてます。たまに入れ忘れると、「もっとこまめにチェックしてちゃんと管理してよ〜」と主人に言われます。


携帯も同じ。財布ほど見ないけど、主人がお風呂や運転中のときは私が見て読んであげます。私が返信することも多いです。夫婦で携帯を秘密主義的にするのってどうしてなんだか不思議です。メールなんて私も主人もあっさりしてるから、読まれてもなんてことないし。見るのは最低と思う人は、夫婦の関係、大丈夫なんでしょうか。おそらく、メールの内容がよっぽど濃いのかなとは思いますけど。

2006.4.23 17:36 6

匿名(秘密)


普通にしますよ。
勿論主人の前で「ちょっと見せてね〜。」って言いながら。
主人も「いいよ〜」って感じです。
お財布の中身も見てますよ。
「そろそろ減ってきたね。足しとこうか?」って言うと喜びます。
私の携帯も時々主人は見てますよ。
お互いに詮索するという意図ではなく、ただなんとなく見たいからです。
かれこれ12年一緒にいますが未だに仲良しです。
夫婦間に隠し事はなしです。

2006.4.23 18:39 5

しますよ(32歳)


見ませんねー。
財布や手帳やかばんの中も同じく。
自分だけの世界ってものがあるかな、と思うので。男同士のやんちゃなメールとかあんまり見て欲しくないようなものもあるかもしれないし。
主婦の私は昼間は1人でいられるけど、夫は家に帰ってくれば家族がいるし、会社に行けば同僚がいるしで1人の時間も持てないので、そういうところは立ち入らないようにしています。

2006.4.23 20:10 5

匿名(30歳)


私も見ますよ〜♪

旦那の前でも堂々と見るときもあればコッソリ見ちゃうときも(笑)
旦那も私のを見たりしていますし!

見られたくない人ってやましいからじゃないんですか?
旦那さんのを見て、お前のも見せろって言われると困るから、旦那のも見ないんですよね?

夫婦間にプライパシーなんてないですよね〜!!

2006.4.24 07:46 5

主婦(24歳)


たまにチェックします!
友人には、「見ていいことなんて1つもないよー」と言われますが!

不倫をしている友人が5人程いるのですが、皆携帯メールで連絡とりあってます。
奥さん、チェックしないんですね〜。
そういう話をよく聞かされてるから私はチェックしちゃうのかな。^^;
知らぬが仏って事もあるから、最近は見ないようにしています!

2006.4.24 10:46 5

おっとこ(35歳)


私はしません。
親でも子供の手紙をのぞいたらいけない、というのと同じじゃないですか?
「見ていい」って聞かれて見るならいいけど、勝手に見られてたりしたら私はきっと張り倒したくなるでしょう。
うちは夫もその辺は同じ考え方だと思います。(多分)
みるくさんのご主人がどんなタイプか分かりませんが、私みたいな考えの方だったら、のぞいているのがバレたらものすごく信用落とすと思いますよ。

2006.4.24 12:37 5

いちご(29歳)


内緒で見ることはありません。
お互い携帯はいつでも勝手に見られる状態ですし、電話が鳴ってるとき手が離せなければ、お互い「誰からか見て」とか、画像とか共通の友達のメールとかを一緒に見ることはありますけど。

「見るのが最低という人は見られちゃ困るからだ」という発想はおかしいですね。
人のものを内緒で見るのは「エチケット違反」ですよね。そんな行為を正当化してさらに「見ない」という人を中傷するのはあきれてしまいました。

自分が何も疑われるようなことをしていないから、夫のことも信用してるんです。だから夫の携帯を「内緒で」見る必要なんてないんですよ。
ものすごい信頼関係と愛情があるから、夫婦間のプライバシーを尊重したいというのは、、ひとの私物を勝手に除き見ることの恥ずかしさがわからないお子様にはわかりませんかね?

2006.4.24 13:12 7

あれま(31歳)


内緒で見るような事はしません。
見ても絶対に良い事って無いと思うし・・・。
それに主人の事は信用してるので、見ませんよ。
見せてくれた時は一緒に見たりしますが♪

2006.4.24 15:17 9

マリー(22歳)


見ません。
財布も鞄も携帯も。一度夫が運転中に
代わりに財布からお金を出そうとしたらキャバクラの名刺が出て来ました。
忘れられないよ・・・サリナちゃん。
人によっては怒るほどのことじゃないかもしれないけど、私は見たくなかったです。
あれ以来、夫の財布は絶対に触りません。「代わりに出して」と言われても、私の財布から出します。
携帯もこっそり見ていいことがあると思えないので見ませんね。
見られるのもなんかイヤだな・・・男関係のやましさはないけど、たまに義母のことを実母にメールで愚痴ってるから見られたら困るかも。

2006.4.24 18:25 7

ザッハトルテ(26歳)


チェックはするけど、コソコソはやらないカナ。
もちろん自分のもされても平気。

夫婦なのに、プライバシーの侵害!とかいうの、私的にはわかんないなぁ。
そんな事言われたら、逆に疑っちゃうなぁ。

2006.4.25 19:10 8

さ。(20歳)


私は絶対しません。
旦那のことは本当に信用しているので、携帯見ようなんて一度も思ったことありません。いくら夫婦でもプライバシーはあると思います。
私はやましい事は一切ありませんが、友人とのメールのやりとりを見られるのは、友人へのプライバシーの侵害になりますよね。
結構深刻な話題もあったりしますし、友人だって私の旦那に自分のメールが見られてると思ったらいい気しませんよね。
メールは手紙と一緒だと思います。
見られても全然OKな人って友人等からの手紙を見られても平気なのかなって疑問です。友人等への配慮はないのでしょうか?

2006.4.27 17:20 7

パイン(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top