HOME > 質問広場 > 雑談 > 旦那の携帯みますか?

旦那の携帯みますか?

2011.2.20 20:21    0 22

質問者: エバーさん(30歳)

いつもお世話になっております!

題名の件ですが先程、旦那の携帯を見ました。すると飲み会(合コン)らしき誘いがあり、返事も行くと送信してました。

結果、行ってはいませんでしたが、我慢出来ず旦那に問い詰めると『携帯をみる方がおかしい!』と喧嘩になりました。

そこで皆さんに質問です。
携帯みますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

見ますよ☆
携帯もパソコンも見ていいし、自由にしていいって言われてるので♪
暗証番号も変えちゃってます♪
うちは特殊な仕事なんで、私が見れないと困るって事情も絡んでるんですけどね…。
合コン行ってなくてもOKしちゃってたのが気に入らないですよね!

2011.2.20 20:56 17

うふふ(35歳)


私は見ません。
主人が私の携帯を見るので、シークレットモード(指定したアドレスからのメールのみを非表示に出来る)を設定しています。
人の携帯を見て、イイコトは何もないので、見ない方がいいですよね…

2011.2.20 21:03 28

はなこ(32歳)

私は見ません。

もし自分が見られたら嫌だし、見たダンナの信頼度は確実に落ちるので。

でも離婚直前とかなら見るかも。
そういうもんだと思います。

2011.2.20 21:09 28

なな(38歳)

見た事ないです。

携帯をチェックしようと思うような、疑惑とかがないからかな〜?

2011.2.20 21:25 31

ゆい(28歳)

結婚前の、つきあって1年目ぐらいは何となく心配でこっそり見ちゃってました。
でも、疑わしいものが一向に出てこず、私何してるんだろっ?って、盗み見している自分が虚しくなり、やめました。

何か疑わしいものを見つけてしまっていたら、今でもこっそり見続けていたと思います。

2011.2.20 21:37 25

アイアンマン(30歳)

見ないです。

見たいですが我慢しています。

見たらどんな結果でも後悔するってわかっているので。

携帯放ってお風呂に入ったりするのでやましいことはないのかな~と思っています。

気になりますけどね。

信頼は鏡のようなものだと思います。

2011.2.20 21:43 14

里菜(30歳)

見たことないです。
自分が見られたら(後ろめたいことはないですが)気分悪いので。

主さんはご主人に携帯勝手に見られても嫌ではないんですか?

2011.2.20 21:47 12

まさえ(29歳)

つき合っている時はよく私が見られていました。
結婚したら、全く興味無いみたいで見ませんが、着信で知り合いとかだったらお互いに勝手に出たりしています。
あえて見ようとは思いません。だって、うちの旦那、地元が違うので、あまり友達がこっちにいないので、仕事の用事しか携帯は使ってなさそうだし、女がいるほど稼ぎも遊ぶ金も無いので(笑)

2011.2.20 22:26 13

タンバリン(29歳)

見たことないです。

自分が見られたらものすごく嫌な気分になるので
同様に相手の携帯も見たいとは思いません。

2011.2.20 23:46 14

bunji(33歳)

自分の場合、基本見ないです。
ただ、お互い手が空かない場合、「見て」「内容言って」って事はあります。

2011.2.20 23:54 12

だるく(41歳)

昨日見ました!
結果グレー(笑)
問いつめはしませんが寂しい気持ちが残りました。

見ない方が家庭円満ですね☆

2011.2.21 00:25 18

べび母ちゃん(22歳)

もちろん見ます♪基本見られて困る事は互いにしないでしょ?見るな、て言う事は、おかしいです。主人はメール出来ませんので、着信発信記録を確認します。私の場合です。主人は私の見たりしません。お互いが絶大な信頼があるので、うちの場合は、私の思うようにやってます。やましい事がなくても見るもんじゃない!!との事でしょうが、私は、やましくないなら見て見られて当然!!と考える人間なので…

2011.2.21 03:44 16

ろん(39歳)

ケースバイケースかな?

夫の携帯は、常にほったらかしです。
普段、怪しげな行動もないので、見る気もしないです。
ただ、夫に不振な行動があれば、即チェックします!
というわけで、今は携帯を私にチェックさせない夫に
感謝かな?

ちなみに私にもやましいところがないので、携帯をチェックされても全然嫌な気はしないです。

2011.2.21 09:31 15

力士(39歳)

うちは基本見ないです。

でも 家に置き忘れた時は「着信あったら会社に電話して」などと言われるので そういう時は見ます。

やましいことはなくても
緊急時・必要時以外は見られたくないもんじゃないですか?
自分でされて嫌なことは人にもしないって基本だと思います。

2011.2.21 13:42 15

ぷよ(38歳)

お互い見ないです。
もちろん後ろめたいことは全くありません。

ただ、どちらも手が空かない場合に
電話が鳴ったら「電話に出ても良いよ」と言いますし
主人の携帯には町内会の報告が来たりするので
その時は内容を私がチェックしたり、
メールだったら「メールだよ」と内容は見ませんが報告します。

里菜さんが仰っていた
>信頼は鏡。は本当にそうだと思います。

夫婦間だけではなくて
人間関係において、自分がされてイヤなことは相手にもしない。
これもよくあることですが
親が子供の携帯をチェックする。
親が子供の管理をするのは当然ですが
見られるとイヤな気分になりますよね。
後ろめたいことがないと余計、
「私のこと信頼していないの?」と思います。

この携帯でいうと
私も主人も見られるのがイヤなので
やはり、お互い内緒で見ようとは思いません。

2011.2.21 14:07 15

よーこ(35歳)

うちは基本オッケーです。お互いやましいことがないから見られても気にならない派なので。
でもあまり見ないですね。見るとするとお互いのカメラや動画(息子の)を見てデータを交換したりくらいかな?

2011.2.21 14:38 14

まき(32歳)

交際中、一度だけ見ました。

うちに泊まりに来て、風呂入ってる時
いつもは全く気にならない彼の携帯から
なーーーんかイヤ~なオーラ満開だったんですよ(笑)
そう言う、当たっては困る予感って何故か当たるもんで、
会社の女の子とゴハン行く約束してやがりました(失礼)
結論としては、ほっときましたけども。

見てもいい事はなにもないですね、ほんとw
それからは見てません。

2011.2.21 14:59 14

とくめい(36歳)

付き合ってる時は、見せて!と言って、本人の前で見てました〜。で、これ誰?とか、聞いてました。

が、結婚してからは見てないです。

興味がないというか、気にならないというか…

うちの主人の場合、何かやましい事があっても、携帯とかに、絶対証拠を残さないと思うので(^_^;)

2011.2.21 15:14 11

ソフト(35歳)

一応、夫婦でもプライバシーってあると思うので見ないほうがいいと思いますよ。
自分もみられたら嫌だし変な想像されても嫌だし
見てもいいことないでしょう。お互いに

2011.2.22 14:59 16

**(30歳)

見ません。

そこは最低限のプライベートなので...。

2011.2.23 21:32 13

海(38歳)

見ないです。
送った人もまさか主人以外の人が読んでるって思っていないだろうし(友達に送ったメールを旦那さんが読んでるのを知ってビックリしました。まさか友達以外の人に読まれてるとは思ってなかったので)。
私はされて嫌だったので、主人だけでなく主人に送った相手のためにも見ません。

2011.2.23 22:15 19

にゃんたろう(30歳)

うちはお互い見るのはOKですが、見るときは一応一言断ります。親戚や共通の知人のメールとか写真を見せ合うので。

ちなみに、うちは共働きで、子供を保育園に預けており、頼れる親戚などは近くにいません。必然的に夫婦のスケジュールは完全公開で予定を組むことになるので、隠し事は不可能です。もうちょっとお互い影があってもいいのでは、と思うこともあります。

2011.2.26 16:27 15

ありす(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top